top-blog

本日の進捗状況~獅子頭製作~

今日から7月に入り、チムドンドン!

昨日も新規でイベント出演依頼を頂いたりと、お陰さまで昇龍祭太鼓では7月からたくさんのイベント出演が入っています。

イベント出演に向けて今日も朝から獅子毛を付けたり、いろいろな作業や練習をしていました。

もちろん!自分たちのイベント出演に向けての準備は大切。

ですが、それより先に依頼されている獅子頭の製作もメンバーの協力を得て進めてきました。

メンバーも作業

 

パテ&研磨

前回の記事でもお伝えしていますが、この作業が本当に気の遠くなるような工程で、全く終りが見えません!

流石に手作業だけでは、なかなか作業が進まないため、自作の集塵室&塗装室を作成。

自作の集塵室

その中でグラインダーを使い獅子頭を削ってました。

段ボールBOXを2つ繋ぎ合わせ、その中に2台の掃除機を設置。

吸引しながら粉塵が舞わないように工夫しましたが、それでも粉塵は舞い身体中真っ白になります。

機械で出来ない箇所は手作業となるため、本当に少しずつ進んでいる感じです。

早く塗装できるくらいの下地にするため、ひたすら研磨&パテ作業をしていくだけです。

こればっかりは綺麗に仕上げる為にも急がば回れで地道にコツコツとやっていくしかないです。

獅子頭研磨作業中

あぎじゃびよ~

なかなか進まないさぁ~(>_<)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930