top-blog

2018年の目標 ~麗花~

  • 今日は立春。

暦の上では春。

これからちょっとずつ暖かくなって、、、くる、、、はず。

となると、エイサーシーズンが到来しますね。

ということで、デビューを目指して奮闘中の麗花から今年の目標が届きました☆

 

2018年の目標

先日の記事で、野澤さんの目標は

デビューに向けて体力をつける!

と言っていましたが、、、

私の今年の目標は、

「夏までにデビューをして、新宿エイサーで踊る曲目を踊れるようになること!」

です!

新宿エイサーは一大イベント。

その為、普段のイベントで踊っている定番曲から、大きな舞台でしか踊れない難易度の高い曲目まで演舞します。

 

目指せ!デビュー!!

 

目指すは師匠!

デビューまで、あと島唄と通し(今までの課題曲を通して踊る)テストが残っています。

早くデビューしたいので、公式練習のない日も、師匠の美月さんと一緒に自主練をしてきました!

同期の湖々がデビューをして、色々な曲目を練習している姿を見ていると、

「いいなー」

と思う半分、

「私も頑張らなきゃな」

と思っている最近です。。

デビューをしたら、まず「準基本曲」と呼ばれる、デビューしてから踊れる曲を覚えます。

例えば、おめでたい席で踊る「かりゆしの夜」や盛り上がる「五穀豊穣」など。

ですが私は、憧れの七月節と琉球王朝・ダイナミック琉球が一番やりたいです!

私は大太鼓なので、腰を低くし、大きい踊りができるようになりたいです。

あと、もっと力強い演舞ができるようになりたいです。

師匠の美月さんは力強くてかっこいいなって思ってます。

普通は師匠に似てくるらしいのですが、、、

「師匠に似たね!」

って言われるように頑張ります!笑

師匠と弟子と同期

デビューした際に私の成長した姿を見せられるよう頑張ります!

応援よろしくお願い致します♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930