top-blog

バケーションin沖縄☆

金曜日の沖縄入りから始まった今回の沖縄遠征。

一番長い人で5日間、短い人で3日間の行程も本日をもって終了。

初日の金曜日は、撮影関係で走り回ってた部分もあるので、本当の意味でのフリータイムは最終日の今日のみ。

本当は、離島にでも行こうかという話が出ていたのですが、、、

 

海の邦 都屋-TOYA-

今回、最終日の滞在でお世話になったのは、前身団体OBが経営する海辺の小さなホテル。

その名も「海の邦 都屋-TOYA-

目の前にプライベートビーチを擁するなんとも贅沢なホテルなんです☆

海の邦 都屋

前日の到着時に夕景を堪能。

その後は、テラスでBBQ。

持ち込みもOKだし、飲み放題プランもあるのでお勧めです♪

BBQ

そんなこんなで、撮影のプレッシャーから解放されたメンバーは、とことん飲み明かしました(笑)

オーナーであるOBを含め、昔の話から今回の撮影の苦労話まで、話題には事欠かず、一番最後まで飲んでいたメンバーの就寝時間は午前3時過ぎ。

そんな中、実は22時過ぎに早々に退散したメンバーがいます。

それは、、、

なんと!

一番張り切って飲んでいそうな水野さん!!

撮影の緊張から解放され、気が緩んだのか、一気に体調を崩しダウン(>_<)

理学療法士であるメンバーのマッサージを受け、薬を飲んで早々に部屋へ。

たっぷり睡眠をとっていただきました。

 

プライベートビーチ

実は、一番離島に行く事にこだわっていたのも水野さん。

メンバーを楽しませようと、いつも色々と考えてくれるんです。

でも体調が悪いなか、無理にハードなスケジュールを組まなくても、目の前には素敵なプライベートビーチが広がっています。

ということで、少しでもゆっくりして貰おうと予定を変更。

2名だけ早い便に乗るメンバーがいるため、14時過ぎのフライトに間に合う時間に宿を出ようという事に。

特に起床時間は決めていなかったので、それぞれ活動開始時間が違います。

プライベートビーチ

そんな中、早くからプライベートビーチで海を堪能していたのは、、、、

なんと!

これまた水野さん!!

いやいや、ネテテクダサイ( ̄∇ ̄)

まぁ、海に入るほど気力と体力が回復したのなら何より、、、

水着を用意していたのも水野さんだけ。

どんだけ楽しみにしてたの(笑)

他のメンバーは、私服で海へ飛び込んでいました♪

 

空港へ

ビーチで遊んだ後は、那覇市内まで移動してお昼ご飯。

ただここでも、時間ギリギリのため、お昼ご飯の途中で2名のみ別送迎で空港へ。

2名を送り届け、再び他のメンバーを迎えに来てもらい、再度空港へ向かいます。

空港で先にチェックインを済ませ、太鼓などの機材をカウンターで預けます。

月曜帰組がそのほとんどを持って帰ってくれていたので、量は少ないけど、バス返却後は流石に持ち歩けませんσ(^_^;

カウンターで手続きしている間に、残りのメンバーで借りていたマイクロバスの清掃。

全員で那覇市内に戻り、国際通り入り口で下車。

水野さんといつもお世話になっているOBの純也さんの2人は、マイクロバスの返却のため糸満へ。

再度、17時半に集合して、沖縄でのラスト飲み!

沖縄最後の飲み♪

副団長もっくんの行きつけのお店「一軒目」で乾杯です。

帰りも2便に分かれての搭乗のため、先発隊は時間ギリギリまで飲んで、タクシーで空港へ。

でも、やっぱり最後まで昇龍らしさは健在。

ある程度余裕を持っての出発だったはずなのに、見送った後に「忘れ物!」と戻ってきたメンバーが2名。

道も混んでいたらしく、結局、保安検査場にギリギリ飛び込んだみたいですσ(^_^;

最終便組はその反省を活かし、ちょっぴり余裕を持って空港入り。

最後の最後まで昇龍祭太鼓らしさが炸裂した沖縄遠征でした☆

 

御礼

最後になりましたが、、、

改めて今回のPV撮影にあたり、ご協力くださった全ての皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました!

これからも皆さまの期待に応えられるよう、常に新しい事に取り組み、精進してまいります。

今後とも「琉球舞団 昇龍祭太鼓」をよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930