top-blog

オリオンビール缶

最近、めっきり秋の気配が近づいてきましたね。

ここのところ10月のPV撮影の申請準備を部屋で黙々と作業をしていました。

やる気がメラメラと燃え上がって熱くなってきたので、エアコンをガンガンつけていたら喉をやられてしまいました(T_T)

 

不摂生!?

昨日も練習が終わってから夕食を作り、ニュースを見てからパソコンに向かったのですが、、、

その時点ですでに深夜0時過ぎ。

そこから関係各所へのメール送信、見積書・請求書・申請書類を作ったり、ブログを書いたりしていたら、あっという間に午前3時になっていました。

不摂生な生活をしてしまったせいか、今朝起きたら喉がめちゃくちゃ痛い!

黄緑色の痰が出てきました。

本当にヤバイ前兆です。

仕事で朝は早く、仕事が終わったらすぐ練習。

そのあとに諸々の雑用を行わなければいけないので、いまだ夜型人間が改善できません(>_<)

改善できないからこんな風邪をひいてしまうのかな~?

まだ今日も申請書類やスケジュール調整などの作業が残っていますが、とっとと終わらせて早く寝たいと思っています。

が!

こんな風邪の日でもどうしてもやめられないのがビールです。

 

オリオンビール

今日はメンバーの川上君からオリオンビールを差し入れしてもらったので、さっさと雑務を終わらせてビールを飲んで寝ます。

オリオンビールといえば、アサヒが買収したことによって、アサヒのロゴが入った缶と、オリオンビールのオリジナル缶があります。

どちらも味は変わらないのかもしれませんが、沖縄出身としてはオリジナル缶のほうが思い入れはあります。

どちらにしろオリオンビールが最近は東京で手に入りやすくなったこと自体はうれしい限りです。

オリオンビール

家の近くにある「まいばすけっと」というスーパーではお店独自のデザインの缶が売っているようですよ!

みなさんもぜひ沖縄に行った気分でオリオンビールを飲んでみてください!

だけどやっぱり、ちょっと薄めのオリオンビール…

暑い暑い沖縄で飲むから美味しいのかも?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930