top-blog

菊池夏まつり ~動画紹介~

最近、あんまりはっきりしないお天気が続き、夏の暑さもひと段落といったところでしょうか?

・・・と思いきや、週明けからまた30度超えの暑さが戻ってきそうな予報になってますねσ(^_^;

まだまだ暑さ対策が必要なようです。

そんな暑さ(熱さ?)を思い出させてくれそうな動画が菊池から届きました!

 

菊池夏まつりの感動再び!

「復光」から「復幸」へ

のキャッチフレーズを旗頭に掲げた今年の菊池夏まつり。

白龍會1

菊池白龍會のド迫力な蛇行の映像に混じり、私たち昇龍祭太鼓の演舞もほんの少しだけ映っています。

この感動的なまつりに関われた事、貴重な体験をさせて貰った事を本当にありがたく感じています。

感動再び、、、

是非、皆さんも見てみてください!

 

菊池秋まつり

実はこの白龍たちは年内にもう一度お目見えします。

10月15日(日)に行われる菊池秋まつり。

白龍會2

秋まつりでも白龍の蛇行が見られるとのこと。

この迫力の白龍を生で見てみたい!という方。

東京からはちょっと遠いですが、是非、検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、、、

白龍に魅せられたメンバーの何名かが、個人的に菊池に行く計画を立てているようです(笑)

太鼓は叩きませんが、白龍の担ぎ手に紛れているかもしれません。

探してみるのも面白いかもしれませんね(//∇//)

※画像は「癒しの里 菊池」より引用※

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930