top-blog

沖縄で見つけた夏の小物

ここのところのイベント報告を見てもわかる通り、この季節のイベントは大半がお祭り関係です。

ということで、今日はそんなお祭りを彩る素敵な小物を団長の矢嶋さんからご紹介☆

見てると欲しくなっちゃいます(//∇//)

 

夏祭り

8月も終わりに近づいていますが、「夏祭り」のポスターをまだまだ見かけることが多いです。

昇龍では夏祭りに参加する事もしばしば。

楽しむ!というより「楽しんでもらう」事が多いですね。

夏祭り・・・純粋に行ってないな~

お祭りの服装といえば・・・

浴衣に下駄ですかね。(お神輿は別ですが)

普段着慣れない浴衣で苦戦して、履きなれない下駄で歩き方がおかしくなったり。

家に帰るとくたくたになった思い出が・・・

浴衣選びも楽しみの一つですよね。

「下駄もかわいいのが履きたい!」

なんて思うことありませんか?

そんな時にこんな下駄はいかがですか?

下駄

 

自分だけのオリジナル!

数年前の沖縄旅行で自分へのご褒美に購入した”下駄”

名護市にあるハンドメイドのお店。

 手作り工房 彩庵

お店は木の香りでいっぱい!

お店の隣には工房もあります。

オリジナル下駄の作り方

木型で材質、仕上げオイル、ヒールの高さ、サイズを選びます。

次に鼻緒選び。

100種類ほどある中から選びます。

手作り工房 彩庵

迷います。

友人と2人と迷いに迷い・・・

2~3時間店内にいたような・・・

木型に鼻緒を結んでもらい完成!

迷っただけ出来上がった下駄はお気に入りです。

男性は・・・?

ご心配なく!男性用もありましたよ。

夏の思い出作りの一つにいかが?

矢嶋

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930