top-blog

熊本遠征 ~打ち上げ、そして帰京~

「きくち夏まつり」の全行程が終わり、、、

太鼓や旗などを片付けるためにバスへ。

その途中で、たくさんの方に声を掛けていただきました。

見てくれていた方々に、

「良かったよ」

「感動した」

「また来てね」

など、声を掛けて貰えると、本当にエイサーをやっていて良かったなと思います。

気軽に来られる距離ではないけれど、また是非来たいと思えるイベントでした。

 

まつりのあと

片付けを終え、白龍會さんの倉庫前へ。

菊池市の市長である江頭市長より直々にお言葉をいただきました。

江頭市長とは、昨年、ももいろクローバーZの「桃神祭」でもご一緒させていただきました♪

一人だけ黒の白龍半纏を着ていて、とってもかっこいいんです(//∇//)

こんな素敵で行動力のある方が市長なんて菊池市民が羨ましい♪

一緒に記念撮影も。

熊本遠征集合写真

その後は、雄龍&雌龍とともに集合写真。

大満足の昇龍祭太鼓です(笑)

 

打ち上げ

白龍會の皆さまにも挨拶をさせていただき、一旦旅館へ。

着替えて、再び集合して打ち上げです♪

お祭り好きはお酒好き!?

もちろん私みたいにアルコールが苦手な人もいますが、基本は楽しい雰囲気が大好きです!

1次会は白龍會の倉庫前ということで、屋外で乾杯。

きくち夏まつり打ち上げ

2次会は近くの飲み屋さんに移動して、親交を深めます。

【飲み屋+カラオケ】

【白龍+昇龍】

となると始まるのが、、、、

「ももクロオンパレード&ココ☆ナツサークル!(笑)」

※かなり評価が分かれる映像です。閲覧の際はご注意ください(笑)

2次会は異様なテンションで盛り上がってました(^◇^;)

続いて「ワニとシャンプー」

※かなり評価が分かれる映像です。閲覧の際はご注意ください(笑)

白龍會の方も、

「ノリが似てるから、今歌ってるのが白龍會のメンバーなのか、昇龍さんのメンバーなのか分からない、、、」

と言うほど。

この不思議なご縁、これだけ波長が合えば今後もきっと末永く(?)続いていくでしょう(笑)

 

東京へ

午前2時まで騒ぎまくり、宿に帰って就寝。

なんと!日曜日のお昼から仕事が入っているメンバーもいて、帰りは飛行機組と新幹線組が何名か居ました。

飛行機組は、熊本空港発7時15分のフライト!

朝6時にタクシーを手配していたにも関わらず、まさかの寝坊!(>_<)

急いで支度してなんとか6時15分過ぎに宿を出発し、事なきを得ました。

新幹線組は大分県から駆けつけてくれたOBが、博多駅まで送ってくれる事に。

本当にお世話になりました。

そしてバス組。

当初、朝7時出発と言っていたのに、結局出発は7時40分。

わざわざ蔵元さんと小池さんが見送りに来てくださいました。

何から何までお世話になった熊本遠征。

再会は来年、2018年1月の予定です。

詳細は、まだまだ明かせませんが、情報がオープンになったらこのブログでお知らせします!

そしてここからが試練の道のりです。

復路の関門海峡

往路はほとんどのメンバーが寝ていた関門海峡も復路は何名かを除き、起きている状態で通過。

途中、宝塚付近で数kmの渋滞に遭い、到着時間が遅れる予報。

でも、こんなのは序の口でした。

東名高速の上りといえば、いつも渋滞している箇所がありますね。

そう、大和トンネル付近です。

なんと渋滞30km!

こうなってくると心配なのは終電の時間。

前にもあったな~、この状況。

そう、2年前のももいろクローバーZ「桃神祭2015」エコパスタジアムからの帰りもこんな状況でした σ(^_^;

途中、海老名S.A.で近くに住んでいるメンバーを降ろし、電車組を千歳船橋で降ろし、甲州街道の永福料金所近くでもう1人降ろしてから稽古場へ。

結局、稽古場に着いたのは23時30分ごろ。

16時間の長旅でした(*_*)

長距離ドライブを交替で運転してくださった水野さん&斉藤さんには感謝してもしきれません。

ありがとうございました!

一応、個人的にマイクロを運転できる免許は持ってるんですけど、昇龍の青バスは後輪から後ろが長いし、怖くて運転できません (>_<)っつ

力になれずに申し訳ない感じです、、、

集合写真

熊本滞在時間、約22時間。

往復のバス乗車時間、約30時間。

滞在時間より移動時間の方が長いという今回の遠征。

色々な方の力添えもあり、無事に終えることができました。

今回も、支えてくれた皆様に感謝の気持ちを込めて。

本当にありがとうございました!

  &

お疲れ様でした!!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031