top-blog

イベント報告@新宿エイサーまつり ~夜の部~

いよいよ今日で、新宿エイサーまつりの3部作が完結(?)です!

オープニング昼の部と紹介してきたので、今日は夜の部のご報告。

でもきっと、完結のようで完結じゃない。

そのうち番外編が登場するかも( ̄∇ ̄)

 

モア4番街

夜の部のスタートはモア4番街から。

毎年、とても盛り上がるので、メンバーはみんな楽しみにしている会場です。

昨年に引き続き、夜の部のオープニングを飾ります。

夜の部では、昼の部でLIVE配信を担当していた初代団長がお色直し。

チョンダラー登場!

昼間の姿は仮の姿だったんですね。

めちゃめちゃ、楽しそうでした(笑)

夜の部はスタートから本降りの雨。

でも、待っていてくださる客様がいる以上、主催者側から中止の通達が無い限り、昇龍祭太鼓に中止の文字はありません!!

雨が降りしきる中、オリオン太鼓を持って入場。

オープニングの挨拶が済んだら、いよいよ演舞開始です。

モア4番街

足場が悪く、なかなか大変な環境での演舞。←タイルなので滑るんですσ(^_^;

そんな環境でも、獅子やチョンダラーは会場を所狭しと駆け回っていました(笑)

 

ゴジラロード

モア4番街での演舞終了後、1時間ほどの空き時間が。

急いで控え室に戻り、濡れた太鼓を拭いてラップで包みます。

演舞会場への移動時も、演舞開始時間にも弱まる気配のない雨。

雨音が響く中、琉球王朝から演舞がスタートしました。

映像は、いつもお世話になっているzunberaboさんのYoutubeより。

前半は東京のレギュラーメンバー+タイ支部長のみで演舞。

途中から旭川支部や、東京の新人メンバー数名が加わり、大人数での演舞。

雨の中、最後まで見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

新宿エイサーまつりでの出演は、ここゴジラロードでのミルクムナリにて幕を閉じました。

ゴジラロード

 

沖縄フードガーデン

新宿エイサーまつりへの出演はすべて終了しましたが、、、

まだ昇龍の出番は終わっていません!

ということで、そのままフードガーデンへ移動。

本来は前半3曲を旭川支部が、MCを挟んで後半2曲を東京メンバー+タイ支部長で演舞し、計5曲を披露する予定でした。

が、あくまでも予定は未定。

みんな既にずぶ濡れだし、雨でテンションがおかしな方向に、、、(笑)

代表の思いつきで、主催者側と相談し、スタート時間も演舞時間も変更。

曲目についても代表の無茶振り。

「流れた曲を踊って(笑)」

そんな無茶な(*_*)

ということで、ステージ上は東京メンバーである締め太鼓2名、パーランクー2名と太鼓2名の計6名。

ステージ下に旭川支部10名が並び、曲目スタート。

島唄をはじめ披露したのは全部で4曲。

MC後、ステージ下の太鼓隊のみが入れ替わり、、、

ん?

センターの2人、、、

そう!珍しく黒衣装に身を包んだ美織ちゃん&美月ちゃんの姿が♪

黒衣装の美織&美月

良い叫びっぷりです(笑)

テンションMAXでなんだかんだで一番盛り上がったかもしれません♪

昼間の暑さに夜の雨。

初参加の旭川支部をはじめ、「みんなの思い出に残ること間違いなし!」な1日になりました。

昼の暑さの中応援してくださった皆さま

夜の土砂降りの中応援してくださった皆さま

facebookのLIVE配信を通じ応援してくださった皆さま

また関係各所スタッフの皆さま

ボランティアメンバーに、OB&OG、ママさん達、、、、

支えてくださる全ての皆さまに感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました!!

沖縄フードガーデン

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930