top-blog

イベント報告@新宿エイサーまつり ~昼の部~

昨日の新宿エイサーまつり、LIVE配信を含め、お楽しみいただけたでしょうか?

今回、初の試みという事もあり、携帯が炎天下に耐えられずに配信がSTOPしてしまったりと何かとトラブルがありましたが、これからも新たな試みにチャレンジしていきたいと思います☆

今日は、昨日のオープニングアクトに引き続き、昼の部のご報告をしたいと思います!

 

三越伊勢丹新宿ビル前

昼の部1回目の演舞は、風の結人からスタート!

夏季限定メンバーや、旭川支部、東京の新人メンバーにとっては、新宿エイサーまつり最初の演舞という事もあり、こちらにも緊張感が伝わってきました。

でも、踊り始めると硬さも取れ始め、2曲目には表情も和らいできたような気がします。

3曲目のかりゆしの夜ではみんな笑顔で演舞していました。

やっぱりたくさんのお客さまの前で演舞を披露する緊張感と充実感は格別!

こういうのは、お客さまを楽しませるのはもちろん、自分自身も楽しまなきゃ勿体無いですよね♪(笑)

昼の部1回目

 

アルタ前

昼の部2回目は海の声から。

残念ながら、この時のLIVE配信動画が見当たりません(>_<)

炎天下により携帯がGiveUpしてしまい、配信できていたのかどうかも怪しいですが、出来ていたとしても保存が完了する前に電源が落ちてしまったとの事。

うーん、残念(T_T)

この会場のみ、途中で隊形が変化した為、メンバーが少し戸惑う一面もありましたが、みんな頑張っていました。

考えてみれば、旭川支部、タイ支部メンバーは一夜漬け、、、

というより、ほぼ「ぶっつけ本番!」 σ(^_^;

ただ、見ているお客さまには、そういった事情は関係ないことなので、至らなかった箇所は終わってからすぐに指摘し、共有しました。

何事も経験です。

昼の部2回目

 

集合写真撮影

昼の部では、演舞の合間に各団体毎に集合写真の撮影時間が設けられています。

昇龍祭太鼓は、2回目と3回目の演舞の合間に撮影。

今年のカメラマンの方はとても楽しい方で、メンバーからは笑顔が溢れていました♪

新宿_集合写真

その後は、次の演舞会場へ移動。

この移動後の待機時間はお楽しみの時間です♪

旭川支部と写真を撮ったり、夏季限定メンバー1期生だけで同窓会のような写真を撮ったり、、、

獅子も大暴れ。

サービス精神旺盛にいつものようにちびっ子を丸呑み!

回転もするし、通行人の皆さまも楽しんでくれていました♪

そして実は、この映像には映っていませんが、我らが美織ちゃんが獅子に飲み込まれるというシーンも(笑)

本番前に疲れてどうするの、、、(-_-)

と後ろにいる太鼓隊からは、若干冷ややかな目線も送られていましたが、盛り上がったから良しとしましょう( ̄∇ ̄)

 

伊勢丹前

そして、昼の部最後の演舞は、オジー自慢のオリオンビールからスタート!

太鼓にオリオンラベルをまいた状態で入場です。

昼の部3回目

でもこのオリオン太鼓、昇龍祭太鼓ファンの方にはお馴染みの光景ですが、初めて見る方々には新鮮だったようで、色々な反応をいただきく事ができました♪

また他にも最後の演舞曲「三線の花」で、ちょっとした仕込を用意。

ぶっつけ本番のため、上手くいくかドキドキしていましたが、、、、

結果は、、、、

昼の部3回目2

まぁ、お祭りですしねσ(^_^;

意図したところとは違うところ(前半部分)でフライング登場した上に、予想とは違う結果に。

後半部分でクスだまを割り、さくらの花びらを模した紙ふぶきがヒラヒラ舞う予定だったのですが、、、(^◇^;

思った以上に塊で落ちてきてしまいました(笑)

またどこかのイベントでリベンジしたいと思います(^_-)-☆

夜の部については、また明日の記事でご紹介します!

お楽しみに~ヾ(≧∇≦)

 

~告知?~

今日は西東京サマーフェスタに出演してきました☆

こちらのご報告は、新宿エイサーまつりのご報告が終わったあとにUPしますので、少々お待ちくださいませ(^_-)-☆

よろしくお願いします!

西東京サマーフェスタ

 

~お詫び~

実は、このブログで紹介した昼の部の曲目ですが、1回目と2回目の曲目を逆で掲載していました(>_<)

facebookにいただいたコメントで初めてミスが発覚、、、

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

現在は、正しい曲目に訂正済みです。

曲目を見て、演舞会場を決めて待っていたという方がいらしたら、本当に申し訳なかったと猛省中です。

今後、情報発信には充分に気を配り、ミスのないようにしていきたいと思います。

ただ、、、

今回のは完全なるミスですが、曲目はその場のノリと雰囲気で変更する事もありますので、あらかじめご了承くださいませ。

↑ 逃げ道!?を作ってみる(笑) ↑

これに懲りずにこれからも、よろしくお願いいたします!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930