top-blog

肉体改造!?

なんだか、よく聞くこの言葉。

でも、いつもこの言葉を呟いてジムに通っているのはうちの代表ですが、、、

今回この言葉を口にしたのは、なんと先日紹介したOB(のはずの)小田さん

現役メンバーよりメンバーらしい小田さんは、夏に向けて肉体改造を試みているようです(笑)

やっぱり、夏のイベントでも大活躍決定ですね♪

 

肉体改造!?

気候が暖かくなり、我が家では寝具や衣服など衣替えを行っています。

そして薄着になると気になるのはお腹まわり。

すっかり不摂生が募り、身体が大変なことに…

ということで、一念発起で肉体改造にチャレンジする事にしました。

 

腹筋トレーニング機器

以前から買おうか迷っていた機器がありました。

その機器が某フリマサイトで新品同様の品を半額程度で出品していたため、思い切って購入しました。

ワンダーコア

機器を譲っていただいた方から、組立ての手間がないようにすぐに使える形で丁寧に梱包していただき、我が家に到着しました。

機器も美品でした。

 

「コア」とは?

この商品名の一部に「コア」という言葉があり、少し調べました。

コアとは一般的には芯とか核などの意味がありますが、トレーニング系での意味ではざっくり言うと身体中心部、つまり「胴体の筋肉(インナーマッスル)」のことを指します。

広い意味では、胴体のことを「体幹」とも言います。

コアとは?

その体幹の筋肉が機能低下することでパフォーマンスの低下や怪我にも繋がる恐れがあるため、スポーツや医療の分野にも「コア」という言葉が知られるようになってきています。

エイサーの基本動作にもこの体幹(コア)はとっても重要なんです。

特に基本のバチ回しでは、頭を左右に振らず、体を安定させる為に体幹を鍛える必要があります。

 

さぁトレーニング開始!

チラシには

「まずは2週間お試しください!」

「1セット30秒」

とあります。

所要時間が少ないため、これなら続けられそうです。

トレーニング開始!

某ジムのCMの演出のように私のトレーニング開始前のウエストや身体の外見をお見せするのは見苦しいので、控えさせてください(笑)

続報は結果が出ましたら...報告いたします。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031