top-blog

ちょっとだけ後悔、、、

今日まで4連チャンで入っていた公式練習日

最終日の今日は22時まで参宮橋のオリンピック記念センターでの練習でした。

特に力を入れて指導したのは、一般公募生の演舞の細かな部分や隊列の並び方です。

いよいよ今度の日曜日は「MO-LE シーサーズ」としての初イベント『めんそ-れ祭り』です。

当然力も入ります!

そして曲目の方も、新たに「風の結人」の演技指導に入り、2ケ月で6曲目に入っています。

みんな頑張っていますよ♪

 

今年初のゴーヤー

今日も練習が22時までだったので、やはり夕食の時間は23時過ぎに(T_T)

今日の夕食は矢嶋団長から頂いた、今年初の「ゴーヤー(苦瓜)」

団長のとこで栽培したゴーヤーのようです。

ゴーヤー

まだまだスーパーでは高いので、なかなか手が伸びませんが、頂いたゴーヤーなら好きな量のゴーヤーちゃんぷるーが作れます。

ちなみにちゃんぷるーとは・・・

沖縄方言で「ごちゃごちゃに混ざった物」という意味がありますが、料理の場合は、いろいろな野菜や豆腐・豚肉で「炒めた物」を言います。

 

ゴーヤーちゃんぷるー

ちょうど、具材は家にあったので木綿豆腐だけを買ってきてました。

まずは豆腐だけを焦げ目がつくまで焼きあげます。

(沖縄の島豆腐はなかなか手に入らないので木綿豆腐を弱火で炒めます。

 近々沖縄の豆腐についてもこのブログで紹介しますね)

ゴーヤーちゃんぷるーはいろいろな野菜にポークや玉子が入っていればOK!

ゴーヤーちゃんぷるー

食べる時間が深夜でなければ、至って健康的な食生活なんですけどねσ(^_^;

今日もニュース23を見ながら食べる遅い夕食です。

今日は、団長のお陰で美味しいゴーヤーにありつけました。

ありがとうございます。

やっぱり今年もゴーヤー苗を植えておくべきだったなぁ~

ちょっとだけ後悔、、、

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930