top-blog

みんなでドライブ♪

桜の木に、新緑の緑がちらほらと見え始めた週末。

今日はみんなで、昇龍祭太鼓の青いバスに乗ってドライブに行って来ました!(笑)

 

トラブル続発!?

朝7時半の出発に合わせ、続々とメンバーが稽古場に集合

必要な物を確認し、時刻通りに出発!!

滑り出しは順調そのもの。

東名高速に乗り、「今日も海老名SAであじフライ♪」な~んてウキウキしていたら、、、

横浜町田ICの手前で渋滞(*_*)

見たら13km先で事故。

事故渋滞かぁ(>_<)

自然渋滞と違って、場合によっては全く動かないのが事故渋滞。

悩んだあげく、横浜町田ICで降りて、渋滞回避後に再度高速に乗ろうということに!

ところが、、、

世の中そんなに甘くはなかったσ(^_^;

下道も結構な混み具合でかなり時間が掛かってしまいました(T_T)

やっと辿り着いた圏央道の海老名ICから海老名JCTを通り、東名へ!

と思ったら痛恨のミス(>_<)

なんと!

海老名JCTをスルー(^◇^;)

珍しいこともあるもんだ!?

まぁ、ナビの誘導通りに進んだんだけど、如何せんナビの情報が古かったσ(^_^;

ということで、もう目的の時間には間に合わない、、、と半ば諦めモード。

ただ、ちょっと条件が違うけど、目的は果たせるかも?という情報を手にし、気を取り直して現地へ向かうことに。

みんなでドライブ♪

途中、PAで気分転換。

ここのPAでも事件が勃発!?

まぁ、本人の名誉のために伏せておきます、、、( ̄∇ ̄)

そして車窓から富士山や春の景色「桜」を満喫しつつ、移動。

やーっと目的地へ到着!

ところが、、、

 

ここだけ、、、?

現地に着いたら雨。

しかも結構な大雨。

この後の雨雲の様子が気になり、スマホで確認してみると、、、

東京には雨雲がかかっておらず、ピンポイントでこの地域だけ降っている様子。

雨男、雨女は誰だ!?

目的の時間まであと1時間。

どうなる!?昇龍祭太鼓!!(笑)

結果的には小雨の中決行。

目的を果たし、撤収の声。

皆で片付けをしていると、、、ん?雲の隙間から明るい陽射しが!?

うーん。

あと5分早く晴れて欲しかったσ(^_^;

ここはどこでしょう?

さて、ここはどこでしょう?(笑)

ヒントはこちら♪→女子旅♪ブログ

 

ちょっぴり観光

目的を果たし、気持ちに余裕も出来たのでちょっぴり観光♪

ちびっ子達も楽しそうでした(//∇//)

塩郷の吊橋

他にも新金谷駅に立ち寄り、ミニトーマスにご挨拶(笑)

今日一日、付き合ってくれたちびっ子達にささやかなご褒美です♡

そして、バスは一路東京へ。

いやぁ、長い一日でした。

今日の苦労が形になるのはいつかなぁ?

何はともあれ、皆さま今日も一日お疲れ様でした!

 

~おまけ~

かなり先なんですが、、、

稽古場に戻って副団長もっくんのフライングバースデー♪

メンバーの誕生日♪

その後もう一人、今月誕生日を迎えるメンバーも合流し、焼肉でお祝い♪

おめでとうございます!

&ご馳走さまでしたヾ(≧∇≦)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930