top-blog

MO-LE~もーれ~

そろそろ春一番が吹く頃ですね。

すぐそこまで春の足音が迫って来ています♪

そう!そんな時は「もーれ!もーれ!」と踊りだしたくなりますよねY(^-^)Y

 

MO-LE

昇龍祭太鼓では、この「もーれ」という言葉をよく使います。

この言葉の意味、皆さんはわかりますか?

何度かこのブログでも登場している「もーれ」や「もーらせ」という言葉は「踊れ、踊らせ」といった意味があります。

昇龍祭太鼓は太鼓を持って踊る団体です。

団体の情報誌にも「もーれ もーれ」と名前を付けていたり、団体専用のスタジオにも「MO-LE STUDIO」という踊るというキーワードの入った名前を付けています。

MO-LE STUDIO 外観

このブログでもMO-LEスタジオでの練習風景を何度か紹介しています。

新人の練習はもちろん、時には披露宴の余興(!?)など、このスタジオは秘密特訓用によく利用します。

MO-LE STUDIO 内観

とはいえ、スタジオの場所は住宅街のど真ん中!

防音設備はあるものの、やっぱり太鼓の音は大きいので、思いっきりは叩けません(>_<)

主に鏡を見ながらの演技チェックをしたり、新しい振り付けの練習をするときなどに利用しています。

 

利用者募集中!

そしてこのMO-LEスタジオ。

実は一般の方も利用することが出来るんです(//∇//)

建物の2階と3階がスタジオになっていて、3階は月極契約、2階は時間貸しをしています。

今まで、空手教室、琉球舞踊教室、三線教室、ヨガ教室、HIP Hopダンスや芝居など、様々な形で利用されています。

3階の月極契約の方が4月いっぱいで契約を解除することになりました。

MO-LE STUDIO 概要

90㎡近くある多目的スペースです。

様々な使用目的に適したスペースですので、興味のある方は、是非、ご連絡ください。

併せて2階の時間貸しも受け付け中です!

こちらも是非、お気軽に問い合わせくださいね(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930