top-blog

女性メンバーin静岡

おでかけ日和の3連休(*^o^*)

せっかくの3連休なのにイベントが入ってない!(T_T)

昇龍祭太鼓のイベントは来週までお預けです、、、

…ということで、一部女性メンバーで感性と英気を養うため(?)静岡に来ています!

ただ本当のお目当ては、翌日のため、今日一日は観光を楽しんじゃいました!

 

旅の楽しみ

今回の旅行、まずはあるものに照準を合わせ、朝8時前には出発。

ただ、、、

3連休ということもあり、予想はしていましたが、高速道路では案の定、渋滞が発生していました(>_<)

その後の予定があるため、断念しようとも思いましたが、、、

やはり諦めきれず、渋滞の中、海老名サービスエリアに立ち寄り、団長おすすめの☆絶品♪鯵の唐揚げ☆と、☆大人気!メロンパン☆を購入!

こうした寄り道も、旅の醍醐味ですよね(//∇//)

鯵の唐揚げもメロンパンも、どちらも本当に美味しかったです!

海老名にお立ち寄りの際はぜひっ☆

海老名の戦利品と富士山

↑ 写真が下手でスミマセン

車窓からは立派な富士山も!

写真では迫力が伝わらないのが残念!!

お天気もよかったので、本当に富士山が綺麗に見えました!

 

初☆SLに感動!

今回の“観光”のメインは、何と言っても大井川鐵道のSL!!!

昭和10〜20年代に製造されたというSL客車。

そのレトロな雰囲気の中で、絶対にやってみたかったこと…憧れの「SLでお弁当」も、ちゃんと体験しました♡

SL乗車 大井川鐵道 その1

汽笛や立ち上る黒煙、車窓からの眺めに、終始感動しっぱなしでした!笑

SLに乗っていると、道端や橋の上などから、たくさんの人が手を振っているのが見えます。

見ず知らずの人同士が、みんな笑顔で手を振り合う“温かさ”も、SLの魅力の一つなんですね^ ^

SL乗車 大井川鐵道 その2

帰りには、今、水面下で進行中のプロジェクトのための下見!?、いやいやSL乗車の記念に列車と茶畑の映るポイントで記念写真♪

そして…

SLの旅を満喫した後は、吊り橋へ!

山々に囲まれた自然の中にある長ぁ〜い吊り橋。

一度に10人までしか通れないというだけあって、想像以上の揺れ∑(゚Д゚)

すいすい突き進むメンバーと、立ちすくむメンバー笑

ちなみに、立ちすくんだメンバーは、吊り橋を渡りきるのに必死で、せっかくの絶景をあまり見ずに終わりました笑

↑ まぁ、自分のことですけどね(^◇^;)

夢の吊り橋 & 地獄の急階段(>_<)

絶景(絶叫!?)吊り橋の後は、300何段ある階段を登り、展望台へ☆

ちゃんと「休み休み登りましょう」と看板があったのに…

先頭を行くのは我らが団長!!

結構な傾斜の階段を、休みなしに、しかもかなりのスピードで登りきっていました(><)

日頃の練習の賜物っ!!!

登り終えても息を切らさない団長に、ただただ脱帽です笑

郷土料理の猪鍋と温泉♪

SLに絶景に、美味しいご飯^ ^

静岡旅行をしっかりと満喫できました!

これで、また練習もイベントも力いっぱい頑張れそうですっ!!

今日は、昇龍メンバーの日常ネタをりかがお送りしましたぁ〜☆

みなさんも引き続き、素敵な連休をお過ごしくださいね!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930