top-blog

夏季限定メンバー募集開始☆

今日は天気がすごく良くて、まさに絶好のお出掛け日和!

しかし一週間の疲れが蓄積している自分は、だらだらと一日やーぐまい(家に篭る)していました。

とは言え!苦手なデスクワークが溜まっているため、一日中パソコンとにらめっこです。

確定申告の書類整理や夏に向けての練習場確保など、やることは山ほどあります。

 

いよいよ

さぁ~!いよいよ始まります。

何が?

この時期になると毎年決まって動き出す「アレ」です。

もうお分かりですね?

そう!

MO-LEシーサーズ2016_1 by 昇龍祭太鼓

2017年夏限定!一般公募生募集開始!!

募集期間は明日、2月13日(月)~3月22日(水)まで。

年齢性別は問いません!(最高齢は72歳女性!3年連続参加で頑張ってます)

短期間で10曲以上の演技を指導していき、6月からの様々なイベントに出演してもらいます。

昇龍祭太鼓のメンバーと共に夏の想い出を創りませんか?

詳細はHPのトップページにある応募要項から!

また、練習スケジュールは、メンバーページ内の一般公募の方の練習予定に記載しています。

MO-LEシーサーズ2016_2 by 昇龍祭太鼓

過去に夏季限定メンバーという記事でも紹介しているこの一般公募。

前身団体時代から数えて今年で10年目。

ということで、今年の参加者は、記念すべき10期生なんです!

この一般公募生からメンバーになった1期生の現団長や照屋姉妹をはじめ、たくさんの参加者がエイサーにどっぷりはまっています(笑)

なかなか経験できない絶好の機会!

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしています(//∇//)

 

~おまけ~

いつも私たちに元気をくれる最高齢参加者からの応援メッセージをご紹介☆

MO-LEシーサーズ by 昇龍祭太鼓

私が昇龍祭太鼓のエイサーに初めて出会ったのは、3年前の3月。

池袋サンシャイン60で行われた「サンゴの日」のイベントでした。

元々沖縄大好き人間でしたが、それまでエイサーを見たことがありませんでした。

偶然目に留まった案内ポスターを見て、行ってみる事にしたのがきっかけです。

目の前で見た昇龍のエイサーは、本当に衝撃的ですっかり目を奪われてしまいました。

「あんな凄いこと私にはムリ!」と思っていたら、踊りの後にメンバーさんが「参加者募集中 年令は問いませーん」と言うではありませんか!

その言葉につい心を動かされて申し込んでしまいました。

私が69歳のときでした。

お仲間に入れては頂いたものの、実際に参加してみるとやっぱり大変でした。

元々覚えが悪い上に若くもなくて、振りを覚えられない、足が上がらない、横に開かない、しゃがんだら立てない、の無い無いづくし、、、

私が踊るエイサーはサンシャインで感動したものとは似ても似つかぬものでした。

何度も挫けそうになりましたが、メンバーの皆さんが、時に優しく時に厳しく接してくださり、今日まで続けて来られました。

あとどの位踊れるかは判りませんが、皆さんのお心に報いるためにも、また何より、エイサーを踊っている時はとても楽しいので、もう少し頑張ってみようかなと思っています。

 

昇龍祭太鼓 一般公募

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031