top-blog

沖縄のCM

最近、生活環境が変わったからなのか、体重計に乗ったら+3kgも増えていました!(>_<)

仕事の関係で歩き回ることがめっきり減ってしまったからなのか、それとも単なる食べ過ぎなのか、、、

前の職場は店舗が広いこともあり、一日いるだけでかなりの距離を歩いたり走ったりしていました。

試しに万歩計を装着してみたときは、仕事中だけで普通に12,000歩は歩いていました。

今は、太鼓の練習日以外は、確実に1,000歩くらいしか歩いていないはずσ(^_^;

真面目に歩いたり走ったりしないと体重が増え続けるのは間違いなしです!

体調管理

これは、ヤバい(T^T)

 

長寿県、、、?

そうそう、沖縄といえば、ちょっと前までは長寿県と言われていて、100歳の双子のおばあちゃんが有名でした。

昔は男女ともにトップでしたが、男性に至っては1995年にトップの座を奪われてからは転落し続け、なんと現在では30位まで落ち込んでしまいました(^◇^;)

ちなみに女性は上位3位をキープしています。

実はかつての長寿県である沖縄ですが、現在は、さらに寿命の短さが問題視されているんです(>_<)

高齢者を除いた65歳未満の死亡率が全国1位。

沖縄県の首位陥落の原因は、あきらかに食の環境が変わったからだと言われています。

 

沖縄あるある

このあいだの記事沖縄滞在記でも紹介しましたが、沖縄では飲んだあとに行くのは「締めのラーメン」ではなく、「締めのステーキ」。

そりゃー沖縄県の肥満率が日本一になるのも当然の話かもしれません!

たしかに、先日の同窓会で久しぶりにあった友達も、大分体型が変わっていたもんなぁ~

真面目にしっかりと生活環境を考えないといけないです。

そして何より沖縄県民は歩かない!!(笑)

歩いたり走ったり、身体を動かす習慣を作らないと、自分も肥満者の仲間入りとなってしまいます。

走れ自分!

たまには歩けうちなーんちゅ!

ということで、沖縄あるあるを取り上げた沖縄県のおもしろCM3連発です。

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930