top-blog

沖縄観光感謝の夕べ

今日は仕事を少し早めに切上げて、久し振りにスーツに身を包み渋谷へ。

沖縄県が主催する2017年沖縄観光感謝の夕べ「OKINAWA NIGHT in TOKYO」に行ってきました。

今年から、会場が品川のホテルから渋谷のセルリアンタワー東急ホテルに変わったこともあり、なんだかいつもと違う感覚でワクワク♪

 

ミニ旗頭お披露目

今回は、沖縄県知事や沖縄観光コンベンションビューロー会長用の印旗(旗頭)を製作したこともあって、なんだか自分もスタッフや出演者になった気分でした。

ミニ旗頭は、知事や会長と行動を供にするだけでなく、カチャーシーでも大活躍していました。

ミニ旗頭

そして会場では、知事や会長ともしっかり記念写真!

沖縄県知事とOCVB会長

右:沖縄県知事「翁長雄志」氏
左:沖縄観光コンベンションビューロー会長「平良朝敬」氏

 

会場には1000名規模でたくさんの方々が見えているため、いろんな方とお会いできます。

同級生の息子さんで、空手世界大会代表の上村拓也君の空手演武も本当に素晴らしかった!

空手上村拓也君と

 

吉本興業のたまちゃんとの再会など大勢の方とお会い出来ました。

吉本興業のたまちゃんと

 

観光誘客への架け橋

観光感謝の夕べとして沖縄観光誘客に携わった方々を招いて行われる「OKINAWA NIGHT」は新年の恒例行事となっています。

昨年2016年の沖縄の観光集客数は861万3000人に達したとのこと!

最近では沖縄に観光客として訪れる人々は、国内に限らず、海外のお客様も多く、右肩上がりに増えているそうです。

自分が美ら島沖縄大使として任命されたのは、新宿エイサーまつりの立ち上げや都内における沖縄芸能活動が評価されてのこと。

東京を活動拠点として、沖縄文化や芸能を発信していく事は、大使としては当然の役割です。

そして来る2020年の東京オリンピックに向け、日本を訪れる外国の方々へ「沖縄に行ってみたい」と思えるような魅力あふれる沖縄を演出すること。

それこそが、沖縄誘客への懸け橋であり、大使としての自分の使命だと考えています。

何の取り柄もない自分が出来ることは、沖縄の祭りや芸能を伝えること。

今後も美ら島沖縄大使として、更なる形で沖縄誘客に努めていきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930