top-blog

ゆるキャラ紹介☆「祭さん」

こんばんは、昇龍祭太鼓広報部です☆

昨日に引き続き今日も良いお天気でしたね♪

こんなに天気の良い週末に、イベントが何も無かったのが本当に勿体ない(>_<)

ということで、随時イベント出演依頼(笑)を受付ているので、ぜひぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m

と、お願い事もすんだところで(笑)、本日も元気に!ゆるキャラ紹介、行ってみましょー!!

【デザイナーの声】

ジャン☆ジャン☆

鄭-Teiです☆

今日のゆるキャラ紹介は「祭さん」です。

察した方はいらっしゃると思いますが、「祭さん」のモデルは半分以上昇龍祭太鼓の代表水野さんにしました。

ゆるキャラの世界でも同じく代表の役を務めて、琉球舞団昇龍祭太鼓を立ち上げて、エイサーを世界へ発信している人物として活動しています。

 

キャラクター紹介「祭さん」

琉球舞団昇龍祭太鼓ゆるキャラ_祭さん

名前:祭(まつり)

性別:男

一人称:俺

得意演舞具:締め太鼓

<性格>

沖縄県出身、生粋の「うちなーんちゅ」

十数年前に上京した際、

「もっともっと沖縄の芸能やお祭りを多くの人に知って貰いたい!」

という強い想いを抱き、創作エイサー団体を自ら立ち上げる。

芸能に向き合う姿勢はいつでも真剣。

基本は言葉が少なく、妥協を許さない頑固な面や、チャレンジ精神が旺盛な面があり、メンバーにも無茶振りをするため、メンバーからは恐れられている。

一方で、お酒が大好きで、飲むと上機嫌で口数も多くなり、ヘロヘロになって失敗するお茶目なところも。

手先が器用で、演舞に必要な道具は自らの手で作成☆

手先の器用さを発揮して意外にも料理好きな一面が♪女性にも引けをとりません!

また、昇龍祭太鼓所有の獅子達の面倒を見るのも「祭さん」の役目。

最近の悩みは、獅子たちの大冒険!

好奇心旺盛な彼等は、隙を見ては遊びに行ってしまうため、目が離せない。

またイベント出演の際、みんなが移動するためのバスを運転するのも「祭さん」

「翔龍化(※)」琉球舞團昇龍祭太鼓lineスタンプ30もできるので、普段は昇龍祭太鼓のバスを運んで飛んでいる。

(※翔龍化:飛べる龍に変身すること。飛行には免許が必要!?)

 

以上、「祭さん」の紹介でした!

団体の発展のために日夜様々なことに挑戦する祭さん。

本当に誰かさんを見ているようです(笑)

これからも、みんなを引っ張っていってくださいね(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930