top-blog

My衣装 ~優~

皆さんこんにちは!新人メンバーの優です。
(前回のブログではジュニアメンバーの優くんのお話がありましたが、大人の優です!)
今回はタイトルの通り、衣装について書きたいと思います!

初めての舞台出演

2月に開催した昇龍感謝祭で、初めてお客様の前で太鼓で出演する機会をいただきました。
かなり経ちましたが、改めて、ご来場ありがとうございました!
無事に開催できたことをとても嬉しく思います。
そして、この日、初めて自分の名前が刻まれた衣装を身にまといました。

時は遡ること2月12日

昇龍の衣装は発注から納品まで、約3ヶ月かかります。
そして、以前はレギュラーメンバーになるまで自分の衣装を持つことはできなかったそうです。
が、2024年2月12日!
自分の名前が刻まれた新しい衣装を受け取りました✨🙌✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 衣装
「昇龍祭太鼓」の文字の下に刻まれた自分の名前。
表には出しませんでしたが、実は内心とってもウキウキしていました…😳!
衣装に対する思いはメンバーによってさまざまだと思います🤔?
自分は、一張羅が増えて嬉しい気持ちと共に、この衣装を着てもっともっとかっこいい演舞ができるようになりたい!とさらに身が引き締まる思いになりました。
そして何より、イベントの時にしか着ないので、衣装にはとても特別感があります。
貸衣装を着ていた時もそうですが、アイロンひとつかけるにしても、自分の洋服をかけるのとは違った思いでいつもかけています。

特別なもの

その他に、自分がイベントの時にしか着ないものとして『昇龍Tシャツ』があげられます。

昇龍祭太鼓 創作エイサー オリジナルグッズ Tシャツ

普段の練習で着ているメンバーもたくさんいますし、イベントの時にしか着てはいけないという決まりがあるわけでもありません😅
じゃあなぜ?と言われると、うまく表現し難く、「特別」ただその言葉尽きるのです。
昇龍祭太鼓の衣装は、メンバーみんなを華やかに、そしてかっこよく魅せてくれる立派な衣装です。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 シュラヨイ (3)
まだまだ未熟者ではありますが、昇龍祭太鼓の一員として、この衣装を着るからには、努力を惜しまず、たくさんのことを吸収し、演舞の精度を高めていけるよう、これからも熱心に取り組んでいきます💪
どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031