top-blog

御礼!昇龍感謝祭2024

昨年12月29日に情報公開した昇龍感謝祭2024

昇龍祭太鼓 創作エイサー エイサー 沖縄 東京 北海道 札幌 イベント 新企画 セシオン杉並 感謝祭

昨日無事に開催することができました。
ご来場いただいた皆さまに心より感謝申し上げます✨

また、“Team 昇龍”の底力は計り知れない!と実感するとともに、一致団結しやり遂げたことを誇りに感じます。

Team 昇龍

開催までの期間、ブログや各種SNSで情報発信してきた今回のイベント。
日頃より昇龍祭太鼓を応援してくださるファンの皆様、昇龍の活動に協力いただいているOB・OG、ボランティアとして携わってくださった方などなど、皆さんへ日頃の感謝の気持ちを込めたイベントにしたいと考え、
出演・運営・舞台設置など、開催に関わるすべてのことを
私と昇龍東京本部メンバー22名(休団中のメンバー除く)、保護者およびスタッフ7名の合計30名、“Team昇龍”が一丸となって行いました。
すみずみまで“完璧”な対応とならなかった点もあるかと思いますが、ご来場いただいた皆様に少しでも楽しいひと時を感じてもらえたら嬉しく思います。

無謀?な時間設定

道具の搬入、音響機材設置(今回は当団の音響機材を持ち込みました)、舞台設営などなど、設営時間は55分!
当日のスケジュールをご紹介📝

昇龍祭太鼓 アンケート 感謝祭 エイサー 沖縄 eisa okinawa リクエスト スケジュール

恐らく、公演を行った経験のある人はこのスケジュールを見て驚くと思います。
実際に、ホールの関係者は持ち込んだ荷物の量や設営状況、音響や照明の確認作業を見て『間に合わないのでは?』とヒソヒソ話😅
正直、私自身も時間通りに開始できるかが、一番の心配事でした💦

昇龍祭太鼓 アンケート 感謝祭 エイサー 沖縄 eisa okinawa リクエスト

特に音響機材の配線は複雑なので、事前にスタジオで配線を確認!
今回、このスケジュールでも『できる!』という前例を作ってしまったので、今後も『やればできる!!』の精神でいきたいと思います😁

初の試み

今回の公演では、初の試みとして、2つの企画を用意しました。

1つ目 リクエスト曲上位3曲披露

上位10曲はこのような結果になりました。

昇龍祭太鼓 アンケート 感謝祭 エイサー 沖縄 eisa okinawa リクエスト

1位になった「ダイナミック琉球」は昇龍メンバーにとっても、欠かせない1曲です。
予想していなかった曲が上位にあったり、お客様の視点を知ることができ凄くよかったと感じています。

2つ目 体験プログラム

ごく限られた時間でしたが、事前に申込いただいた方の中から抽選で5名の方に、ステージ上でメンバーと一緒に太鼓を叩いていただきました!
一緒に叩いてみたいという方、明日『夏季限定メンバー』の募集が始まります。興味を持たれた方は是非説明会にお越しください😊
また、昇龍祭太鼓に入団したい!という方(年齢制限あり)は、随時、練習見学を受付けています。申込方法はホームページにてご確認ください。

写真がない!!

先程紹介したように、設営から撤収まで強行スケジュールで行った今回のイベント!
片付けを終えて、ようやく着替えをして、スタジオでお疲れの乾杯!

昇龍祭太鼓 アンケート 感謝祭 エイサー 沖縄 eisa okinawa リクエスト
(終電まで時間がなくて、とりあえず乾杯!!のメンバー達)

この時に気付きましたが…今回本当に時間に追われ、集合写真も撮らずに終わりました😲😅😭
お客様が撮影してくださった写真が私たちの思い出です。
是非是非、みなさんSNSなどにアップしていただけると嬉しいです😊

感謝御礼

印刷物での広報一切なし、SNSでの告知限定で行った今回の公演ですが、
いつも昇龍を応援してくださっている昇龍ファンの皆様、
メンバーの家族や友人、
さらにそのまた友人へ…
色々な繋がりでたくさんのお客様に観ていただいたことを全メンバー嬉しく思っています。
いっぺー にふぇーでーびる!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930