top-blog

恒例の『アレ』 ~三井~

こんにちは!三井です。
年も明けてあっという間に1か月💦が終わろうとしていますが皆様は何か達成しましたか?
自分は小さく1つ、恒例の「アレ」やりました!

バチテープ巻き直し!!!

さぁこちらに用意したのは沖縄公演直前に巻き直したバチ。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント (10)

打痕や汚れで白部分は無惨な姿😣💦

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント (2)

グリップは限界を超えて最早グリップしません🤣

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント (3)

STEP1:剥がし

ここからはひたすらクルクルと剥がし作業!
グリップテープの下は染み込んだ汗で黄色い😅

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

段々と木材が出てくると長年の汗が染み込んだ樫からはほのかに夏の残り香(汗臭)が、、、😂

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

剥き終わりました!🙌

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

STEP2:巻く

あとは白テープを後端から往復で巻いて〜
被せは半分ずつ、違う巻き方も昔のブログでネタにしましたがやはりこれが一番キレイに仕上がります!😤

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

最後に年1しか巻かないので、必ず巻き直す事になるグリップテープを今回も寸足らずになり巻き直して〜〜〜完成!!!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

見てください!この輝き!!✨
お客様からはよく見えない所(そもそも見ていない所)かもしれませんが全然違うんですよ!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

感謝祭!!

巻き直したバチは見栄えだけじゃなくて、握り心地も最高です!😆
このバチでまずは昇龍感謝祭に向けて練習頑張ります❗
今年もよろしくお願いします!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓バチ 感謝祭 イベント

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031