top-blog

数年ぶりの30分クッキング〜三井〜

おはようございます(^。^)

新人の三井です!

以前にも書いたバチメンテナンスクッキング

色々あって3年ぶりの巻き直しになりました(^_^;)

レシピ

〜バチ30分クッキング〜

[材料]
・バチ 1本
・テニス用グリップテープ 1巻
・白ゴムテープ 新品1巻

使いかけのテープだと足りなくなるかもしれないので新品を用意しましょう。

ちなみに前回は2mm重ねで巻いてみましたがクロス模様が浮かんであまり綺麗に見えませんでした。

今回はフラットに仕上がる半分重ねで巻きましょうね!

剥がし

今回は3年も巻かれていたのでグリップは上下に移動する、ゴムテープは固着してるはでちょっと大変でした(^◇^;)

やっぱりメンテナンスは定期的にやるのが一番ですね!

そして3年物のテープは香ばしい匂いが笑

巻き付け

ゴムテの巻き付けは無心になる作業です。

ひたすらにテープ厚の半分重ね、等間隔で巻き付け!

下端から始めて先端で折り返し、また下端へ。

そこからグリップの中程まで巻いていきます!

テープの巻き目が剥がす前よりフラットなの分かりますか?

あとはずれないように、ズレないように

ズレないように、、、丁寧に!

完成

30分ほどで今回も完成!

やっぱり白さが違う!!!

手の吸い付きも!

柔くなった手の皮の方が心配です(≧∇≦)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930