top-blog

身体づくり ~ダニエル~

昇龍のオフシーズン…と言っても、週2日(以上の時も!)の練習は変わりません。筋骨隆々のダニエルが昇龍の練習を通して感じている身体つくりについて書いてくれました☺️

筋肉トレーニング

僕は昇龍祭太鼓に入ってもう少しで1年2ヶ月になります。
今年は、旗持ちや獅子でたくさんのイベントに出演させてもらいました。
毎回練習も頑張っています!
1日も早く太鼓でイベントにでられるようになりたいと思っています。
僕は体力的には筋肉トレーニングをしているので自信があります💪😤

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 北海道 札幌 太鼓 イベント 筋トレ FWJ

昇龍で使う筋肉

でも、昇龍での演舞はハードな曲目がたくさんあります💦
トレーニングで身体作りをしていますが、昇龍で使う筋肉はいろいろ違います💦💦
昇龍の演舞には持久力が必要です。
昇龍に入ってすぐに有酸素運動をすることが大事だと思いました。
バランスとかタイミングについてもとても大事です。
昇龍では重心を下半身にもっていく動作が多くて、四股立ちの格好をしながら足をあげる動作が多く、その部分があまり上手く出来なくていつも水野さんに注意をされます😭

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 北海道 札幌 太鼓 イベント 筋トレ FWJ

限界を超えながら

筋肉トレーニングでは限界を超えながらアップしていきます。
昇龍の演舞も少しづつ、自分の限界を超えていきながら、一人前の太鼓打ちになっていきたいと思います!
これからもメンバーのみなさんと一緒に練習頑張ります!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 北海道 札幌 太鼓 イベント 筋トレ FWJ

皆さん!私、ダニエルがデビューできるのを楽しみにしていてください♪☺️
来年の夏までにはマスター出来るよう頑張ります!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930