top-blog

昇龍と私 ~ダニエル~

しばらく続いた、入団者のご紹介も今日がラスト!かな!?
11月・12月も入団希望者の見学が相次いでいます。
また近いうちにご紹介できるといいなぁ~♪

こんにちは

こんにちは皆さん!
ダニエルと申します。コロンビア出身です!
ブログの記事を書くのは今回が初めてですが、頑張ります!

私は4年前に来日して、日本語学校で日本語の勉強を始めました。
学校の先生たちは折り紙や生花、エイサー等日本の文化について色々な事を教えてくれました。
外国人の私にとってはとても興味深かったです。

昇龍祭太鼓との出会い

今年7月、私の友人アランに急に新宿のお祭りに誘われ、その日に初めてエイサーを見ました。

当日はすごく暑かったにも関わらず、汗をかきながら笑顔で元気に踊っている姿に驚きました!

本当に素晴らしいパフォーマンスでした。観客は皆テンションが上がっていました!

入団

あの日からエイサーを学びたいという意欲がどんどん増し、参加する事を決めました。
日本語の勉強と同じで新しいことを学ぶのはすごく難しく、一度に全てを覚えるのは無理ですが、皆が優しく教えてくれるので感謝しています。

エイサーのプロになれるよう努力するので、困った時はお互い助け合いながら練習できればと思います。

よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930