top-blog

昇龍と私 ~はなえ~

入団者の紹介が続きます。先日のイベントで昇龍には沖縄出身メンバーが4人います~と案内しましたが、1名追加になりました👏

はじめまして

はじめまして!9月に入団いたしました、沖縄県出身のはなえと申します。
私の実家では修学旅行生を受け入れる民泊を行っており、小学生の頃から民泊を利用した方と沖縄の観光名所を一緒に回っていました。
その時によく琉球村でエイサーのパフォーマンスを見る機会があり、「私もここでエイサーを踊る人になりたい✨」と夢見たこともありました😊
私は昔から声を出すことが好きでした🎶
合唱やミュージカル、演劇、詩吟など思い返せばとてもたくさんの経験をしてきました。
学生時代に行っていたラグビーでは、”下手でも声だけは出そう”精神で声出しポジション😎として三年間頑張ってきました。
大学生の頃は、よさこいにどっぷりはまり、北海道から大阪、岐阜など、多いときには毎週末お祭りに参加し、所属していた団体が出場するすべてのお祭りに参加してきました。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 太鼓 よさこい 東京農大 メンバー

大阪のチームでおどりたい!と思い、2か月間、練習に参加するために毎週大阪に行ったこともあるほど、よさこいにのめり込んでいました。
しかし、コロナの影響でお祭りがなくなり、よさこいの活動もできなくなり、そのまま引退へ・・・・。

オレンジレンジ

昇龍との出会いはコロナが少し落ち着いてきた頃に行った、オレンジレンジさんの21周年記念ライブでした。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 太鼓 よさこい 東京農大 メンバー

久しぶりのライブでしたが、コロナの規制が残り、歓声はまだ出せない時でした。
声を出せない分、必死に拍手をして、心から歓声を送っていたことを今でも覚えています。
この時に、「フイリソシンカ」という曲でコラボ出演していた昇龍の演舞をみて、とてもカッコよく感動しました。
と同時に、子供の頃にエイサーを踊りたいと思っていた気持ちを思い出し、「私も人を感動させるほどの演舞がしたい!!」と思うようになりました。

入団の時期

その直後に入団を考えたのですが、仕事の関係で一度断念し、気が付けば一年以上の時が流れていました。
最近、転職をして少し余裕がうまれやっぱり挑戦したい!と思いました。
私は昔から、やらないで後悔するより、まずは挑戦してみようをモットーにしています。ここで始めなければずっと後悔すると思い練習に参加しました。
エイサーの経験は小学校の運動会で行ったレベルなので本当に初心者も初心者。さらに、コロナ禍でずっと動かず引きこもっていたことももあり体重も20キロほど増え💦やれるのかとても不安でいっぱいでしたが、練習に参加し、あの時舞台の上で踊っていた皆さんを近くで見ることができ、より踊りたいと思う気持ちが強くなり、入団を決意しました。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 太鼓 よさこい 東京農大 メンバー

体力が限界まで落ちているためまずは練習について行けるように努力し、誰よりも声を出し、夏には体も絞り私がエイサーをみて感動したように皆さんにも笑顔と 感動を与えられる存在になりたいです。よろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930