top-blog

温暖化防止 ~りさ~

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
ジュニアメンバーのリサです😊

少しずつ秋へ

梅雨が明けて、夏本番!の中での新宿エイサーまつり
その頃に比べると、、、
朝晩も吹いていた温風のような風ですが、最近は少しずつ落ち着いてきたようにも感じます🙂

偶然の1枚

台風が西日本の上空を移動していて、朝から雨が降ったり止んだり、、、の練習日。
帰り道、ポツポツと降っていた雨が止んだところで、街路樹と雲が広がった空の写真を撮ってみたら、、、
偶然、光の筋が入りました✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 温暖化対策

もっと綺麗に入れたくて、撮り直してみましたが、、、残念ながら、同じような写真は撮れませんでした💦
光の筋がなぜ入ったのか、、、正確な原因は分かりません😂
でも、キレイな写真が撮れていい記念になりました( *´艸`)💕

街路樹

街路樹が並んでいると、特に夏は葉っぱが陰をつくってくれて、強い日差しを遮ってくれるので、歩く時に助かります🙌

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 温暖化対策

防災の面でも、景観の面でも、安全の面でも、大きな役割をもっています。
埃、排気ガス、騒音、強風をやわらげてくれたりもします。
それから、周囲の気温上昇を抑えてくれたり、二酸化炭素を吸収してくれたりして、地球温暖化の防止にもなります。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 温暖化対策

地球温暖化防止対策

地球温暖化防止のために、たくさんのひとが生活の中で、たくさんのお店や会社などでも省エネルギーに取り組んでいます。
昇龍祭太鼓でも、みんながしっかり取り組んでいます😉👌

練習の時には電気をこまめに消したり、水を無駄に使わないようにしたり、ゴミもちゃんと分別したり、処分されてしまう物をうまく再生させたり、、、

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 DIY ダイノック

物を大事に使ったり。
使い込んだ太鼓や道具を補修して大事に使うことは、作った方、叩いてきた方々、使ってきた方々への敬意もあると思うのですが、こんな風にささいなことが地球温暖化防止にもつながっている気がします。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 温暖化対策

来年の夏、暑さはどうなるでしょうか?🤔
今年の夏のように、暑過ぎないといいな、、、と思います🌞💦
これからも自分ができる省エネルギーを心がけます❗😊

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031