top-blog

一番暑い夏‼️新宿エイサー 〜さおり〜

代表に限らず、昇龍の新宿エイサーまつりへの思いは強い✨✨

今日はレギュラーメンバーのさおりさんから今年の新宿エイサーまつりの報告です😊

幸せな時間

楽しかったー‼️とにかく楽しかったー‼️
第20回の記念すべき新宿エイサーまつり。
暑さも今までにないくらいの新宿…💦
コロナ禍を経て、夜の部復活…🙌

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 新宿エイサー きいやま商店 シュラヨイ

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 新宿エイサー きいやま商店 シュラヨイ

ほんとに色々な思いがありますが、踊っていてももちろん暑かったですが、そんな暑い中、昇龍の出番を朝早くから待って席取りをしてアルタ前で待っていてくださった方々、タオルやTシャツを着て「待ってたよ」と応援してくださった方、「頑張ってー」と沿道から応援してくださった方々、うちわであおいで風を送ってくださった方、「笑顔をありがとう」と声をかけてくださった方、初めて見てくださった方も、ずっと応援してくださっているファンの方も、OBやOG、夏季一般メンバーの時一瞬だった仲間たちも観客席にいて、たくさんのお客さんの前で踊ることができ、たくさんの拍手をいただき、あの歓声が何より幸せでした‼️

新生昇龍

メンバーが大いに変わり、新生昇龍としての、初の大舞台。

新宿エイサーまつり前は、週5の練習…前日も22時までみっちり練習💦

きついこともたくさんありましたが、こうしてお客さんの前で踊る一瞬のために、最高のパフォーマンスを見せるための日々だったと思います。
ベテランも、新人さんも、北海道旭川支部のみんなも、夏季一般メンバーも、ボランティアで集まってくださった方々も、みんなで成功させた大きな舞台。

そして、その背景には、陰でたくさんサポートしてくださったスタッフの方々、メンバーを気遣い様々なことに配慮して支えてくれたOB.OG(休団中含む)の方々の存在なくして語れません…。本当にありがとうございました‼️
個人的には、まだまだだなーと感じることばかりで、YouTubeを見ながら毎日猛反省の日々ですが…😭
昇龍の名を汚さぬよう、精進していきます。
昇龍に関わって下さった全ての方に感謝します‼️

本当にありがとうございました。

懐かしい写真

マルイ地下の展示ブースに懐かしい写真を発見…
娘が赤ちゃん…笑

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 新宿エイサー きいやま商店 シュラヨイ
あたし、こんな頃からいるんだーと思わず笑ってしまいました。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031