top-blog

大太鼓での出演 ~ダニエル~

新宿エイサーまつりについては、この記事が最後!と思っていましたが、もう一人!どうしても書きたい!!というメンバーが。
振り返ってみると、ゴールデンウィークのイベントの時も後出しでした・・・・😂再びお付き合いください🙇

初めての新宿エイサーまつり

みなさん、こんにちは。ダニエルです。先日出演した新宿エイサーまつりは、多くの人で賑わい、非常に熱いお祭りでした。

新宿エイサーまつり前は、週に3~4回、いつも以上にかなりハードな練習をしました。

まだ、太鼓の課題が多いですが、私は今回、大太鼓でミルクムナリ・クーダーカー・シュラヨイの3曲出演させてもらうことができました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 シュラヨイ (3)

ミルクムナリとクーダーカーも複雑ですが、シュラヨイはテンポがとても速く動きも多いので、私にとってはより難しい曲でした。

でも、昇龍メンバーがたくさんサポートしてくれたおかげで、何とか演舞できるようになりました。

ハードな1日

当日朝集合してからみんなで準備をしました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 旗頭

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 旗頭

 最初に出演したオープニングのシュラヨイでは、たくさんの人がメロディーを楽しみながら踊っているのを見て、とても嬉しかった。

脱水症状にならないように、ずっと水を補給していました。

こんなに水を飲んだのは生まれて初めてでした。

暑い中の演舞はとても厳しかったですが、お客様と昇龍のメンバーが私にパワーをくれました✨✨✨

長い一日が終わり、仲間と乾杯をしました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 シュラヨイ (3)

感謝

この日のために北海道から駆けつけてくれた仲間、それと夏季限定メンバーのみんなもたくさん練習して一緒に頑張りました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 シュラヨイ (3)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 旗頭

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 きいやま商店 シュラヨイ (3)

応援に来てくださった皆さん、一緒に踊った仲間、ありがとうございました!!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031