top-blog

世界一周とエイサー〜桜子〜

世界一周

コロナの規制も緩和され少しずつ
海外旅行に行きやすくなってきました

旅行好きなわたしには嬉しいお話です

さて何度か紹介させていただいてるのですが私は3年前に世界一周してます。

そこで今日は!私的印象に残ってる国ベスト3を紹介したいと思います。沖縄公演の練習で頭がパニック中なので楽しいことを思い出さないと、、、笑

 

エイサー関係ないじゃん!と思うかもしれませんが
私がエイサーを始めたきっかけは世界一周です。ぎりぎり関係あるんです!実は!私的にですが笑
(ちょっとなにを書こうか悩んだのは内緒です笑笑)

世界一周ネタ3年くらい引っ張ってますけど、
それだけ貴重な素敵な経験だったのでちょっと引っ張ることをお許しください。。

私的印象に残ってる国ベスト3!

第3位 エジプト

やはり、ピラミッドやスフィンクス!そしてちょっと怖かったけど(いやだいぶ。)ミイラも見れました!
なかなか1人じゃ金銭的にもいけないなあと。
あとピラミッドまで行く時に治安があまり良くないと伺っており、警察官がバスを囲んで走っていたのも衝撃です。でも街を歩くととても歓迎してくれてなかには日本語で会話をすることも出来ました!!!

 

第2位 カナダ 

ケベックに行ってきました!
ここは街並みが最高に可愛いです!
日本で言う商店街みたいな感じでお店がたくさんあるのですが、雑貨も可愛いし、メープルも美味しいし最高!といった感じでした!住むならカナダに住みたいと思ったくらい綺麗だし、落ち着いた街並みで素敵でした!

ちょうどハロウィンのシーズンに行き街全体がハロウィンモードで可愛かったのも印象的です


第1位 ベネズエラ

治安があまり良くない国と言われています。
中心地で一本先の道はスラム街でそこにはいかないようにと言われていました。
私は現地の方と野球をするツアーと、ベネズエラで有名な音楽教育「エルシステマ」を見に行きました!

そこでお家なども見せていただいたんですけど、お皿やコップがヨーグルトのカップだったりして、
トイレも整備されておらず。気持ちの表現が難しいですが、なんともいえない気持ちになりました。貴重な体験でした。

そして暗い話になりそうなので余談ですが、日本のトイレの技術がいかに素晴らしいかを痛感しました!ちなみにそれは23カ国行って感じました!!
トイレが最高に綺麗な国!日本!です!

まだまだ紹介したいことがあります!オーロラの綺麗さとか、意外と英語喋れなくても人々は親切だとか(喋れた方が100倍位ですが、、、)


ベネズエラは夜景も最高でした!

さあ!ちょっと楽しいことも思い出したのでまた練習
パニックですが頑張ります。
長々とお付き合いありがとうございました!!

記事一覧に戻る
2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930