top-blog

留学〜愛莉〜

暖かい陽気になってきました⭐︎(今だけ?)

夏が近づいているようで楽しみ..です😆

今日は、そんな日本とは違ってとーっても寒いカナダからの記事です!🇨🇦

 

  渡航の様子

こんにちは!
愛莉です!

実は今、カナダで1ヶ月間の留学をしています!
と言っても、まだ来てから2日しか経っていませんが…^^;


今回は、渡航の様子を少しだけお届けします〜!

 

出発前

まず、留学するにあたって、コロナの陰性証明書、ワクチン接種証明書、arrive canの登録など、、、コロナの関係で、1ヶ月間ほど沢山の準備に追われていました。。。

この時期の留学は思っているほど大変です。笑

たった1ヶ月の留学ですが、日本食が恋しくなると思い、成田空港ではお寿司を食べました笑

 

いざ出発!

成田空港からバンクーバーまで約8時間。


映画を見たり音楽を聴いたりしているうちに、あっという間に到着しました!

日本との時差は-17時間、、、時差ボケが治らず、この記事を書いている今も、カナダは午前4時です笑

行きの車の中から、沖縄で有名なA&Wが見えました、、!

まだ一度も食べたことがないので、この機会にカナダで食べてみたいです!

 

初めての留学、不安はありますが頑張ります!😌

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930