top-blog

10年を振り返って~矢嶋~

10年経ちました。長いような短いような。
本当ーーーに色々ありました。

まずは練習場所まで電車、自転車を使い軽ーく1時間30分はかかります。

それを往復だから・・・かなりの時間ですよね。
電車の中は本を読んだり調べ物したり、夏場の疲れている時は睡眠場所になっていました。(今考えると危ない!)

イベント会場へ電車行ったこともありました。
乗ったこともない電車や聞いたことのない駅。「ここはどこ?どっち?」飲み状態です。
今みたいにスマホでパパッと!の時代ではなかったので・・・(古ーい)

電車で遠征

電車でのイベント会場入りで大変だったのが、福島!
みんなはバスで会場入り。私は午前中どーしても仕事で抜け出せず。終わり次第電車で向かいました。

どれだけかかる?ドキドキしながら電車に乗っていると、あれよあれよと人がいっぱい乗ってきて、「座っててよかった」と思うほど。
なんでも途中の駅でかなり大きな花火大会があるらしく。すごい人でした。
乗り換えしながらもなんとか駅につき、送迎バスに間に合い、会場へ。「あっ青いバス見つけ」ちょっとホッとします。

メンバーはイベント後の片付けの最中。
誰も気がついてくれず、片付けに参加。終わったあと、「あ、お疲れ様」と軽く言われ・・・

「結構 旅だったんです。緊張したんです。」と心でブツブツ唱えていました。

おかげ様で、今はこの練習場にはここの出口の方が早い。

など研究⁈を重ねスムーズ移動できるようになりました。(電車で寝ないよう努力してます!)

まだまだありますが、今日はこの辺で!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930