top-blog

大公演の後片付け②〜えみり〜

皆さん こんにちはー!
(まだまだ)新人のえみりです。

あの大きな公演のあとにはもちろん!。

この間三井さんからもありましたが
後片付けがまだまだ続きます!

 

土曜日

公演が終わって最初の土日も
10時集合で片付け作業開始です!

衣装類を洗ったり干したり
アイロンをかけて畳んだり。
実は平日にも数人スタジオへ来てくださり
大量に洗濯や作業をしてくださっていたのですが、それでもまだまだありました!

三井さんが裁断してくれた
がじゅまるの
葉のついていた上の部分も剥がして
崩して小さくしたり、

 

途中男性陣がいないときも
昇龍の最強女性陣🔥で
大道具たちを解体しました!!

       

女性しかいないとは
誰も思わないであろう
音が鳴り響いていました。🔨🔨

すごい力技🔨で苦戦もしましたが
また一つ、できることが増えた気がします…(笑)

それから物販の数を数えたりも👕

 

日曜日


日曜日もまだまだ衣装の続きがあったり、

公演の後片付けだけではなく
1年の終わりが近づいてきたということで
年末の作業も込めて

今回の公演で使用したものだけではなく
倉庫にあるものを片っ端から
要る・要らないで分けたりしました。

ここにもしまう所があったのか!
という驚きや
懐かしい〜!と先輩たちの口から溢れる
以前の公演で使用された大道具など

いろいろなものたちがありました⚱️

それからこの日は一部メンバーは
前にも出てきた
少し奥地にある倉庫へも行ってきました。

昇龍マイクロバスに
沢山の大道具を詰め込んで…🚌

扉を開けたときは、
持ってきたもの全てなんて
到底入るわけがない!

と思いましたが、

引っ張り出して整理しつつ
詰め込んで行き、どうにか終了!


わたしは基本的に下にいて
運んできたり渡したりの
補助的なことしかできませんでしたが。。😂

朝から暗くなるまで

この土日も、
練習とは違う筋肉がつきそうな2日間でした😆

あっ、それから日曜日は
バス遠出組が戻ってくると
スタジオで練習をしているメンバーも..!

そうです、早速イベントがあるのです!

その様子はまた!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930