top-blog

バチ回し合格!〜桜子〜

3度目の正直でなんとか(本当になんとか)バチ回しに合格することができました!

新人の桜子です。

仕事の関係で練習に行けない期間もあったり、
コロナウイルスの影響で昇龍全体で練習が出来ない期間もありました!
エイサーの始めた当初は本当に予測できなかった社会状況が続いています。ワクチンが出来て落ち着いていくことを祈るばかりです。

ここ数年はコロナウイルスと共に生活しなければならないと思う(本当は嫌です)ので、新しい生活の仕方や練習の仕方を考えながら今後も頑張りたいと思います!
ここからがスタートだと思うので気持ち新たに目標新たに頑張りたいと思います!!

ひそかにやっていたこと

何度かお話ししましたが、私は左利きです。
エイサーは右で太鼓を叩いて演舞をします。
私は普段は左を使って生活しているので、右で何かをするということは人より倍頑張らなきゃ行けないと思っています。ただ、左利きだから出来ないとか利き腕を理由にしたくない為、毎日ダンベルを持って腕の筋トレとなんかゴム?みたいなもの使って肩甲骨を動かしてましたました笑笑笑笑。

テストには合格しましたが音はもっと出せるとアドバイスを頂いたので、続けていこうと思います。

ただ、未だにバチをくるくる回すのが苦手です。
どうやったら上手くなれるのか、、、分かりませんがそちらも頑張ります!!

↑私の相棒たち

ダイエットも、、、笑笑

エイサーを始めた時から14キロ落とすことができました!

エイサーの練習はもちろん、この期間で筋トレ動画で筋トレをすること好きになり今も継続しています。

あとクロスバイクを買ったので仕事に往復2時間漕いで出勤しています!ただ3回転んだのでちょっとボロボロです笑笑。

あ、、、ストレッチは嫌いです笑笑。
好きになる方法知りたいです。
体幹を鍛えていきたいなあと思っています!
ダイエットも目標値には達していない為頑張ります!
公演までに3キロ落とせたらいいなあ、、、。

次の目標

もちろんミルクムナリの合格です!!

そして演舞出来る曲を増やしていきたいなあと思っています!

一般をやっていない分、初めて聞く曲があったり、動きの構図もイマイチ分からないこともあります!

ただそんなものは関係なくて、その分追いつけるように頑張ろうと思っているので、一般経験者の同期組に追いつけるように必死に頑張ります!!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031