top-blog

公演に向けて その3〜代表〜

先日の宣言通り!今日は8月20日に解禁したCM映像について書きたいと思います。

ポスターに続き、CMもメンバーが制作しました。
担当してくれたのは伊志嶺さん。
自分の要望の多さに嫌な顔せずに(本心は、、、?)応えてくれました。

きっかけ

公演まで、まだ十分に時間はある!もう少し経てば、以前のような日常が戻って思う存分練習に励むことが出来るし、公演の準備も順調に進む!!

ワクチン接種に関する報道がされ始めた頃、そう期待していました。

しかし、緊急事態宣言により活動が思うように出来ず、時間だけがどんどん過ぎ去っていく毎日。
この状況でネガティブになる人が多いはず…ですが、昇龍はこんな時もポジティブ!!

『8月20日が公演まで100日なので、これを機に公演に関する情報を公開しませんか?』
メンバーの伊志嶺さんからこんな提案がありました。

ポスターとか!告知映像とか!!

100日前。
名案!とは思いつつ、ん~、ポスターのデザインは8割は完成しているけど、正直、映像にまで手が回らない。

実行力

私が作ってみます!

提案だけじゃない、実行力もある伊志嶺さん。

伊志嶺さんに限らず、昇龍のメンバーの実行力にいつも助けられています。
こんな感じでどうですか?とあっという間にサンプルを作ってくれました。

 

映像の基本となるものはフリーのアプリを使用したそうですが、そのセレクトが絶妙!
そして、言葉のセンスも抜群!!

 

ただ、そこからの道のりは長く、次から次へと自分からのリクエストがあったり、仕上げ段階で文字の修正があったり…TAKE50!での公開となりました。

 

 

ポスターとCM…記事を書いていて、本当にみんなよく、頑張ってくれてる!(自分は甘え過ぎ⁈)と改めて感謝。

ここまで頑張ってきて"良かった!”
お客様だけでなく、団員達にもそう思ってもらえるよう、自分のイメージする舞台を創り上げていきます。

ポスターだけでなくチラシやチケットのこと、CMの中で使用された動画、いろんな作業の模様など、まだまだ発信していきます!

このブログもお見逃しなく!!
よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930