top-blog

オンライン泡盛部 〜奈美〜

オンライン

会食や飲酒に関する制限が始まったのは去年の緊急事態宣言からだっただろうか

あれから1年以上が経ってしまいメンバー同士最後に飲み会したのはいつだったか思い出せません

私が参加している泡盛部
2008年10月から毎週木曜日に開催しています
13年を迎えるのですが去年よりオンライン開催となってしまいました

オンライン開催といえば昇龍でも総会や10周年公演に向けての話し合いはzoomを使うようになりました

往復の交通費もその時間も削られるのでありがたいのですが。。。

慣れないからか直接合って話し合った方が内容が進むような
なんともむず痒いところです

 

泡盛部

そんなオンライン開催の泡盛部
この部活からはメンバー2名、夏季メンバー2名の合計4名が昇龍に参加しています!

コロナ前は笹塚の酒屋さんにたくさんの人々が集まり(参加者が多いとかなりの密!笑)

日常に泡盛を広めるべく楽しんでいました
かなり近い距離で泡盛とつまみと会話と
ほんと木曜日が楽しみで仕方なかったです

しかしコロナ禍となってからはオンライン開催となってしまいました

昇龍は木曜日の練習が多かったこともありオンライン参加を見合わせた去年

外での飲食も控える生活で泡盛を飲む機会も自然と減っていきました

でも自宅でアルコールを飲む量は増えました!笑

何を飲んでいたかは改めてブログで報告しようと思います~

そうなると日常がちょっと物足りなくなるんですよね
でもやっぱり泡盛が好き!
木曜日の練習は今年もある!
両立は難しいのか???

色々悩みましたがやっぱり泡盛が大好き!は変わらない
両立は難しいとは思うけど今年の春からオンラインに参加し始めました

こりゃたまらん

毎週木曜日に泡盛部

なので毎週泡盛が届く生活
こりゃたまらんです

部活ですので飲んだ感想やコメントなどはオンライン(メッセンジャー)で
練習もあるので提出が遅れることもあるけれど、どうにか参加し続けています

通常開催していた頃は練習で間に合わず参加できていなかった部活もメッセンジャーなら嬉しいことにリアルタイム以外で参加できる
これもたまらん

そして今まで二次会はおうちが遠いのでなかなか参加が出来なかったけれど、いまはzoomで行われるので練習から帰ってからでも参加が出来る
ほんとたまらん

 

色々な変化

コロナ禍で日常の中でやり方が色々変化してきています

昇龍でも皆様の目の前で演舞できる機会がほとんどなくなりました

応援してくださる皆様の暖かい言葉にいつも励まされています

『いままでのようにたくさんの人の前で踊りたい!!!』

そんな欲求がたまったときはYouTubeやSNSに届くコメントを何度も読み返して元気を取り戻しています

変化に負けず練習を続け10周年記念公演で皆様に恩返しが出来たらと思います
さぁ!次の練習も頑張るぞ~

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930