top-blog

TikTokのススメ

先日は小島さんからのおススメでしたが、、、

今日は優美からのおススメです。

TikTok、、、

私にすれば、いまだ踏み入れたことのない領域ですね。

といいつつ、ちゃんと昇龍祭太鼓にも公式?アカウントあります(笑)

 

TikTokのススメ

こんにちは♪

優美です!

前の投稿で小島さんがyou tubeのススメをやっていましたが笑

便乗して私はTikTokのオススメを紹介したいと思います♫

Twitterやyou tubeの続きとしてTikTokを見ている人は多いと思いますが、私はどちらかというと暇があればTikTokを見ていることが多いです^o^

TikTokの魅力は何と言っても30秒〜1分程の短い動画をスライドするだけで見れることです。

オススメの動画が勝手に流れてくるので指をスライドするだけで楽しめます。笑

最近はニュースなども流れてくるので、テレビを見ていなくてもTikTokでニュースが見れたり、情報収集にとても役立ちます。

 

沖縄訛りの喜屋武さん

私はねこが好きなので、よくねこ動画を見て癒されていますが、、

今日紹介するのは”沖縄訛りの喜屋武さん”という方です!!!

沖縄訛りの喜屋武さん

フォロワー数が多いので知ってる人もいるかもしれませんが、、!

喜屋武さんは沖縄出身で東京に在住の沖縄ヤンキー風の方です。笑

後ろ髪がすごく長くて最初見た時は

『何この人!?』

と思い、実はとても抵抗がありました。笑

でも見ているうちにクセになるというか!

沖縄あるあるを交えながら、強めの方言を使っているのが見所で。

ヤンキー風で口は悪いけど良い人感溢れているところが魅力的です。笑

沖縄のどこ出身なのか書かれていないのでわかりませんが、訛り方と方言から中南部方面の訛りかと、、?

私は北部出身なので言い方が違ったりしますが、昇龍メンバーでいうと水野さんや伊志嶺さん、はるなあたりは同じ感じかもしれません。笑

喜屋武さんの投稿で”黄金言葉”(くがにくとぅば)が紹介されていました!

沖縄のことわざです★

黄金言葉

きーぬまがいやちかーりしが

(木の曲がりは使えるが)

くくるぬまがいやちかーらん

(心の曲がりは使えない)

直訳すると、、

『木は曲がっていても使えるけど、

 心が曲がっている人はどうにも出来ない』

という意味です。

『素直がいちばん!』

とゆーことですね!

私も知らなかったことわざでしたが

素敵、、

喜屋武さんはこのことわざを早口言葉にしたりしてそれがまたおもしろいのです。笑

見事に言えててすごかった、、

と思い自分でも言ってみたけど

意外と、、言えました。

言えるとなんか、、カッコ良いような。

と、まぁこんな感じで、沖縄好き必見のTikTokerですので興味のある方は是非見てみてください♪

そして昇龍のTikTokアカウントもフォローよろしくおねがいします(^O^)

昇龍アカウント

昇龍祭太鼓で検索すると出てきますよ〜♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930