top-blog

YouTubeのススメ

先日のブログで、予定のない休日、自分はゴロゴロしてる、、、と発言しましたが、この方はYouTubeにはまっているようです。

そういえば、前にも「せやろがいおじさん」を紹介していたような(笑)

ということで、小島さんからのおすすめです☆

 

YouTubeのススメ

皆さん、突然ですがYouTube観てますか?(笑)

私はついつい時間があるとアプリを開いて観てしまいます。

昇龍祭太鼓のYouTubeチャンネルもよろしくお願いします☆

 

「ハイサイ探偵団」

今回は、沖縄系YouTuberの『ハイサイ探偵団』をご紹介します。

まぁ、紹介するまでもなく知っている方も多いとは思いますが…^^;

何せ彼らは登録者数100万人を超える大物YouTuberですので。

知らなかった〜という方は是非観てみて下さい。

ところで、YouTubeの観たことがないチャンネルで、動画が沢山ありすぎて

『何から観て良いか分からない!』

という時ありませんか??

そんなときはアップロードされている「動画」を「人気順」に並び替えてあげると、そのYouTuberの再生数上位の動画がトップに上がってきますので、試してみて下さい☆

さて、この「ハイサイ探偵団」、釣り関連の動画が多いのですが、もともとは友人たちとの思い出づくりのためにスタートして、動画の保存先をYouTubeにしたことがきっかけのようです。

生きたハブを捕まえてきてハブ酒を自分たちで作ったり、サメを釣ってきて自分たちで捌いて料理して食べたりと、結構尖ったことをしているかと思いきや、地元の釣りスポットにある溜池?が魚の捨て場になっているのをみかねて皆んなで掃除したりと、なかなか感心させられる活動もされています。

ちなみに、サメを釣った後でハイエースにのせて持ち帰る姿を観て、以前昇龍にあったジンベイザメの大型模型の頭部を公演のために「よみうりランド」まで軽トラックで運んだ悪夢…いや、思い出が蘇ってきました(笑)

今回は以上です〜☆

記事一覧に戻る