top-blog

チャレンジレシピ☆~にんじんシリシリPart3~

先日のバルの大食いチャレンジ。

結果は、ちょっぴり残念というか、まぁ、妥当というか、、、

2合も食べれば十分な気もしますが(笑)

今日は、同じ経緯により新兵器を手にしたゆりこちゃんからチャレンジレシピ☆のお届けです♪

 

シリシリ~🎶

先日、バルさんと同じ、あるルートから、色々な物をいただきました!✨

きれいなお皿や琉球グラス、珊瑚の箸置きに、シーサーまで!

頂き物

沢山紹介したいものはありますが、今回ご紹介するのはこちら!

シリシリ器

にんじんシリシリ機です!!

にんじんシリシリとは、、、

なんと昇龍のブログでも過去2回紹介されている人気ある料理です✨

水野さんのシリシリ佐久間さんのしりしりはこちらをどうぞ☆

 

シリシリシリシリ、、、、

実は私、このにんじんシリシリ機を譲ってくださった方のにんじんシリシリを食べるまで、にんじんシリシリ(もどき)は苦手でした😧💀

ですが、にんじんシリシリ機を譲ってくださった方のにんじんシリシリは格別だったのです✨✨✨🤩

そこで、にんじんシリシリ機を使って、私もにんじんシリシリを作ってみました🥕

このにんじんシリシリ機、使ってみると、あまり料理をしない私が、大・感・動でした!!!

ピーラーのよさを初めて知ったときのように、にんじんシリシリ機の良さが一瞬で分かります!

 

シリシリ、、、、にんじんシリシリ機を使うと、びっくりするほど薄くにんじんがスライスでき、その差は包丁と比べて歴然です。

「味付けは塩だけよ!🧂」

というお言葉にしたがって、塩だけでチャレンジ!

にんじんしりしり

えっ

めちゃくちゃおいしい(๑´ڡ`๑)💞✨✨✨

にんじんシリシリ機を使うと、とっても薄くなるから、私の苦手な土臭さが抜けるのかなぁと一人考察。

でもまだまだにんじんシリシリ機を譲ってくださった方のにんじんシリシリには及びません…

炒め方が違うのか…

なんだか、にんじんシリシリという言葉が何回出たか分からないほど多かった記事になりました(^o^;)

またチャレンジします!

上手になるぞ〜!!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930