top-blog

チャレンジレシピ☆ ~にんじんシリシリ~

いつも通りの『代表のつぶやき』かと思ったら、、、

チャレンジレシピ☆』シリーズとの合わせ技です。

といっても、水野さんの場合は料理できるの知っているから、そもそも「チャレンジ」ではないんですけどね。

是非、みんなにご馳走していただきたい(笑)

 

お弁当生活!

最近、太鼓の方より仕事の方が忙しくなっている気がする今日この頃です。

昼間は都内のオフィスビルの内装工事などをおこなっています。

仕事も楽しいけど、その地域の美味しくてコスパもよい店を探すのも楽しみの一つとなっております。

とは言え、施工する場所によっては周りに飲食店が少なかったりする現場もあります。

あっちこっちを歩きながら店を探してもなかなか店が見つからずお昼休み時間が少なくなることも多々あります。

が!しかし!

どうしても食べたくないというものもあります。

よっぽどのことがないかぎり決して好んで買わないものが「コンビニ弁当」です。

添加剤がたくさんはいっているそうなんで口にしたくないのです。

いま通っている現場の近くにはコンビニしかなく、しょうがなくお弁当やカップ麺を購入してしまいましたが、、、

どうしても食べたくない気持ちが大きくなり昨日からとうとうお弁当を作るようにしました。

んぅ~嫁さんいらずの生活に・・・(笑)

お弁当を作るなら美味しそうな物をと思い、いろいろと凝ってしまいます。

一日目のお弁当は、こんな感じ。

お弁当1日目

 

人参シリシリ

二日目は、どうせ作るなら沖縄料理を作って食べたいと思い、ヘルシーで人参たっぷりで栄養価の高い「人参シリシリ」を作りました。

シリシリとは、うちなーくとぅばで「繊切」という意味。

一説には人参を擦り落とすスライサーの音が「スリスリ」という音から名前がついたとも言われているそうです。

♪パラパ、パ!パ!パ! パラパ、パ!パ!パ!♪
(キュウピー3分クッキング風w)

<用意するもの>
人参・ツナ缶・卵・塩コショウ・ダシの素 人参シリシリ機

ん~なぜかシリシリ機が家にあります。

そのお陰で簡単にシリシリ人参が用意できます。

人参シリシリ材料

まずはシリシリ機で人参を切り落とします。準備はこれでほぼ終わりです。

まずはツナと人参

油をひいたフライパンで人参とツゥーナー(←沖縄のオバー風に)を炒め調味料を加え最後に卵を入れて混ぜると、、、

最後に卵

はい!

沖縄料理「人参シリシリ」の完成です。

お弁当箱に色合いよく詰めたら50歳独身男性のお手製お弁当が出来上がりです。

コンビニ弁当よりは断然GOODです。

お弁当2日目

自己満の世界ではあるけど、なぜか空しい・・・

何故だろう~(T_T)

人参シリシリは誰でも簡単にできますので皆さんも是非、お試しあれ!

記事一覧に戻る