top-blog

沖縄からの贈り物~玉城家編~

最近入団した新人さんたち、、、

実はうちなんちゅ率が高かったりします。

その代表格、姉妹で入団した玉城家も先日の喜屋武家同様、沖縄からのギフトが届いているようです。

羨ましい♡

 

沖縄から♪

こんにちは~~!

新人の、玉城えみりです!

ここ暫くは外出自粛で、外食はもちろん、スーパーに買い物へ行くのも躊躇してしまいます(´・_・`)

大変な時期ですが、今我慢して、少しでも早く元の生活に戻れるように頑張りましょう…!

そんな中、嬉しい届け物がありました✨

実家の両親から、食料品たちです…!!

沖縄から♪

「買い物行くのも大変だろうから~」

と言うことで送ってきてくれました。

右上のとこのタッパーには、ケナンジャ(ティラジャー/正式名称はマガキガイと言うそうです!)が入ってます~!

昔から私も優美も大好きでよく食べていたので、今回は母がとってくれたみたいです(笑)

私たちはケナンジャと呼んでますが、多分それは古宇利島の方言(?)みたいで、他ではティラジャーと呼ばれているみたいです。

そして!

ポークは本当に万能なんです…!!

このあとゴーヤーチャンプルーとふーチャンプルーを優美がつくってくれましたが、どちらにもポークは欠かせません♡

沖縄料理には基本的にポーク!

ですね〜(写真撮るのは忘れてしまいました…(笑))

味噌汁にもめちゃくちゃ合います!

キスチョコ

HERSHEY’Sのチョコも大好きで♡

KISSチョコはここでもよく見かけますが、こっちはあまり見ないので時々送ってもらってます♪

 

別便も到着♪

そしてまた別の日には、お兄ちゃん家族から手作りマスクが届きました~!

手作りマスク

お兄ちゃんの奥さんが作ってくれたみたいで、ガーゼ製でとても柔らかくて着け心地もよく、1人2つあるので普段使いにとても助かっています( ; ; )!!

それから、従兄弟のやっているショップでも、商品と共にマスクが貰える✨という素敵な企画があったので、早速欲しかった服を頼み、マスクも届きました( ; ; )✨

布マスク

こんな時だけれど、だからこそ、人の温かさを沢山感じています。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930