top-blog

世界一周!

先日、「昇龍と私」で紹介した新メンバーの桜子ちゃん。

その中でも少し触れていましたが、、、

今日は世界一周にスポットを当ててご紹介♪

見習いたい、その行動力。

若いって素晴らしい(//∇//)

 

世界一周について

エイサーを始めて2ヶ月近くが経ちました。

バチ回しの練習の日々でしが、どうしたら1曲丸々同じフォームで太鼓を叩けるのか分かりません(笑)

先輩方のすごさを感じる日々です。

『まずは体力をつけなければ!』

と思い家の奥から縄跳びを引っ張り出して飛んでいます(笑)

そして私、まだお祭りなどに参加したことがなく、エイサーをしっかりと知ったのも船の上なんです。

その為、ブログのネタをどうしようかと思いましたが、私がエイサーを知ったきっかけ「世界一周」について書こうと思います(笑)

世界一周

 

なぜ世界一周!?

私、本当に

「思い立ったらすぐ行動」

という

『考えるよりまず動いちゃえ!』

という行動派でして、、、

仕事も3年目を過ぎた時に考え、もともと旅番組が好きだったこと、海が大好きだったこともあり、

「そうだ!旅に出よう!綺麗な海を見に行こう!」

ということで旅に出ることを決めました。

そんな軽い理由で世界一周に行くことを決めました。

しかし、道のりも決して楽しいものでは無くメンタルとの戦いでした。

世界一周への準備期間の中で根性は鍛えられたかなと思うので、練習に繋げたいですね(笑)

 

一生忘れられない大切な思い出

まずは行動

↑↑これはノートルダム大聖堂の写真です。

私は23カ国行く旅行を選択しました。

主にヨーロッパを回るコースで、サクラダファミリア、コロッセオ、パルテノン神殿、ノートルダム大聖堂、など有名な地に降り立つことができて幸せです。

ニューヨークにて

ニューヨークではタイムズスクエアやニューヨークくの忙しなさを感じ、セントラルパークで朝食を買って食べるというニューヨーカーごっこをしてみたり、、、

ベネズエラ

そして、ベネズエラ、パナマ、グアテマラでは現地の人と交流をしてきました。

治安が、あまり良くないと言われ、ツアー必須の国でしたが、人々は明るくて、人のパワーを感じることが出来た気がします。

 

世界一周を終えてこれから

世界一周は終わってしまいましたが、船で旅した仲間は全国にいます。

今は全国に友達ができて、どこに行っても、友達に会えるという楽しみが一つ増え、国内旅行が更に楽しくなっています。

国内旅行も!

ついこの間は三重県へ遊びに行ってきました。

世界一周を終えてまだまだ行きたい国もたくさん出てきてしまいました。

私のやりたいことリストが増える日々です。

ちなみに次なる目標は「ヨルダン」!!

また世界一周に行けるのなら南米に行きたいと思ってます(笑)

 

終わりに

世界一周のことについてたくさん書いてしまいましたが、エイサーを知れたのも様々地域から国籍年齢も違う人達の中で生活することが出来たからこそだと思ってます。

たくさんのきっかけをくれた、世界一周の旅に感謝をして仕事もエイサーも全力で取り組んでいきます!

まずは体力!(笑)

バチ回しを一曲踊りきれるように頑張ります!

記事一覧に戻る