top-blog

昇龍と私 ~桜子~

最近一気にメンバーが増えたことは既にお伝え済みですが。

夏季メンバーから入団した3人娘の紹介も済んだので、今日は期待の新人メンバーをご紹介♪

いや、彼女のバイタリティは素晴らしい!

 

自己紹介~さくらこ~

はじめまして。

2月より昇龍祭り太鼓に加入させていただきました、於島桜子(おしまさくらこ)と申します。

社会人4年目で児童養護施設で保育士をしています。

私は、昨年の12月中旬まで仕事を休職して
世界一周をしてきました。

世界一周

南米ではたくさんの子供達と交流し、ヨーロッパでは綺麗な町並みを堪能し、エジプトでピラミッドも見てきました👀

そして、一生で一度は見たかったオーロラを見ることも達成。

オーロラ

しかしですね、私自然が大好きで水が大好きなんです。

なのでアイスランド行くのが一番の楽しみでした。

アイスランドの「シルフラの泉」というところで極寒の中シュノーケリングをしてきました!(笑)

ダイビング

私は水の中に潜ることが大好きです。

特に、沖縄の海が大好きなんです!!

大好きすぎてスキューバーダイビングのライセンスは沖縄まで行き取りました。

社会人になってからは年に一回は必ず沖縄へ行っています。

 

エイサーとの出会い

エイサーとの出会いは世界一周中に、エイサー企画があったからです。

船で3ヶ月回るとなると、船内生活も長くなります。

そこで船内の人達は色々な企画に参加します。

ちなみに私はエイサー企画には参加せず、船の中では継続的に、ソーラン節の企画に参加しました。

ソーラン節仲間

ソーラン節も楽しかったのですが、船の中でエイサーを見たことでエイサーの方に興味が湧き、

『日本に帰ったらエイサーやりたい!!!』

と強く思ったのがきっかけです。

 

昇龍祭太鼓との出会い

日本に帰国し、ずっとエイサーがやりたくてエイサーの動画を見る日々が続きました。

『やっぱり私も踊りたい!!!』

と思い、エイサー 団体を検索。

1番に昇龍祭太鼓が出てきました。

すぐに体験希望を出しました(笑)

体験に行ってみると、動画でみてはいましたが、目の前で太鼓の音を聞くと、迫力が全く違い、圧倒されました。

『私も早くかっこよく踊りたい!』
『大きな音を鳴らしたい!』

と思いました。

2人で

元々仲の良かった友人の岩本さん(写真右)にも声をかけて、エイサーの動画をお酒を飲みながらたくさん見てもらいました(笑)

岩本さんも入団することになり、同期もたくさんいることを知り、お互いを高め合いながら頑張っていきたいと思い入団を決意しました。

 

最後に

まだ始めて1ヶ月ちょっとしか経っておらず、バチ回しに苦戦する日々です。

鍛錬の日々です!(笑)

先輩方にアドバイスをいただきながら、練習を重ね成長していきたいと思います。

テストに全て合格し、演舞に出られるように頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

記事一覧に戻る