top-blog

イベント&寄付金報告@わしたショップ

今日も銀座で首里城復興のための募金活動をしてきました!

本当に皆さまからの温かいお心遣いには頭が下がります。

今日の活動様子を利佳ちゃんからご報告です。

 

ご報告!

すでに各SNSでもご報告させていただいておりますが、10月におきた首里城焼失をうけまして、団員一同悲しく深い喪失感を感じておりました。

しかし、悲しんでるだけでは何も進まない!

出来ることはないか。

私たちには「エイサー」を通して、沖縄の魅力を伝えることができる!

エイサーを通じて首里城再建のために動きたい!!

そうゆう気持ちがすぐに湧いてきました。

焼失後から、各イベントにおきまして募金活動を行い、イベント以外では銀座にあるわしたショップさんの店頭のスペースをお借りして、11月から2ヶ月に渡り首里城再建のために募金を呼びかけて活動してました!

 

最後の、、

1/19の日曜日!

銀座わしたショップでの最後の募金活動となりました。

あと20万円ほどでで150万円というところまできてました。

どうにか150万円にして、募金を渡したい…

最後の日も、めちゃくちゃ心を込めてMCしました!

そして演舞しました!!

街頭にはたくさんの方が集まって演舞をみて募金に協力していただきました!!

一日の募金額を数えてみると…

最後のがんばりも通じて募金活動トータルで1,502,412円という結果となりました!!!

これは本当に皆様のお気持ちをいただいた結果であり、ご協力いただいた皆様に本当に感謝しております!

今週木曜日に代表の水野が、東京にきている沖縄県知事の玉城デニーさんに直接全額渡してきます!

今回の活動にとどまらず、エイサーを通じて誰かの幸せに繋がれるようこれからも心を込めて踊ります!

これからもよろしくお願いします!

そして重ねてではございますが、本当にありがとうございました!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930