top-blog

イベント報告番外編@浜松

浜松遠征の余韻に浸りつつ、、、

大変だったことを思い起こしてみる、、、(笑)

ということで、今日はイベントの裏側で起こっていた色々なことを悠梨子ちゃんからリポート!

結構、いろいろあったんです。

楽しかったことも含め。

 

初めての遠征!

8月17日、18日には、浜松に行ってきました!

私にとっては初めての昇龍での遠征でしたが、遠征は演舞以外にもすることがいっぱいでした!!

イベントについては、担当の利佳さん直美さんのブログ見ていただければと思います(^^)

私からは、演舞の裏側について、書いていきたいと思います♪

 

大量の、、、

一日目の夜、演舞が終わると、そこには大量の洗濯物が…!!

大漁!?

衣装には予め名前を書いておき、更に名前を書いた洗濯ネットにそれを入れて、全員分を一気に洗濯します。

洗濯物が全部集まったら、車でコインランドリー巡りへGO!!

コインランドリー

小さめの洗濯機にちょっといれ、大きめの洗濯機には沢山入れ、、、

と、いくつもの洗濯機に分けて入れます。

これが一箇所で済めばいいのですが、量が多いので、とても1店舗ではおさまりきりません。

どんどん巡ってどんどん入れます。

全部ちゃんと入るのかなあなんて心配してましたが、なんとか全て入り切りました!

よかったあ〜!!

 

楽しいことも♪

終わったら、飲み会です♪

飲み会

今回は、同じ浜松エイサーどまんなか祭りに出ていた琉神さんと、初めてご一緒に飲むことができました!!

なかなか他の団体さんと飲む機会はないので、同じエイサー団体として、とっても楽しい素敵な時間を過ごすことができました!

琉神さん、ありがとうございました!!!!

 

その合間にも

…と、この間にも、コインランドリーでは洗濯物がぐるぐるぐる。

先輩たちが、洗濯し終わった物を取ってきてくださいました。

ありがとうございました!

 

いざ、東京へ!

さて、無事に出演も終わり、バスに乗って東京へ帰ります。

高速に乗る前に、ガソリンを入れて…

と、ここまできたところで、なんとバッテリーの不具合で、バスが動かない!!?

もともと調子が悪かったのですが、、、

エンジンが掛からない!!

こんなハプニングに、動揺…

休憩中

するかと思いきや、意外と皆さん冷静でした(笑)

慣れているのでしょうか?

バスの中は暑いので、一旦外に出て小休止。

三井さんを筆頭に、何やら直してくださっていました。

修理班

『帰りは新幹線!?』

とも思われましたが、そこは昇龍、なんとかバスのご機嫌も直り、無事に東京まで着きましたとさ!

水野さんはなんと5時間以上もの運転。

ありがとうございました!!

ハプニングには強い昇龍ですが、沢山の裏方の支えがあっての昇龍なのだなあと感じる2日間でした!

皆様お疲れ様でした

記事一覧に戻る