top-blog

本番直前!リハ現場潜入リポート(笑)!!

いよいよ、明後日が「新宿エイサーまつり」本番。

明日はイベント出演が入っている為、今日が本番前最後の練習日です。

このブログを読んでいる皆さまは、もうご存知ですね?

そう!

明後日のオープニングアクトは必見なんです!!

そして、今日は本番を想定したリハーサルを行いました。

その様子をお届けします♪

 

チーム息吹

今回のオープニングアクトでは、イクマあきらさんだけではなく、現代版組踊のチーム息吹さんとも共演します!

実は、このチーム息吹さんには3年くらい前から代表がラブコールを送っていました(笑)

ただ、イベントの時期が重なってしまうため、スケジュールの都合上、振られてしまっていたんですσ(^_^;

チーム息吹

でも!

今回は、イクマあきらさんとの共演という事もあり、なんと!!

福島からこの1曲のために参加してくださることに(//∇//)

今日のリハーサルにも7名の方が駆けつけてくださいました。

 

目白大学(めじTV)

今回は、既に告知をしている通り、新宿エイサーまつりのオープニングアウトをLIVE中継します!

その中継に目白大学メディア表現学科の皆さまが協力してくださることになりました!

めじTV

以前、新宿エイサーまつりのドキュメンタリーとして美織ちゃんを取材してくれていた「めじTV」の皆さんです。

今回のLIVE配信ではカメラ2台での参戦。

ありがとうございます!

 

カメラは全部で4台!

今回は新宿エイサーまつりでもカメラを回している弓田様にもご協力いただき、カメラ4台体制での中継です。

弓田様がスイッチャーの操作(カメラ映像の切替)を担当し、かなり本格的な中継になる予定です。

メンバーでもあるテンシーさんがメンバーの隊列の中を自在に動き、メンバーの表情なども余す事無くお届け。

いまからドキドキワクワクが止まりません♪

リハーサル準備中

さすがに「ぶっつけ本番!」というわけにも行かず、、、

今日はカメラ4台を実際にセッティングしてリハーサルを行いました。

 

ちょこっとリポート(笑)

なぜ、ちょこっとかと言うと、、、、

別に出し惜しみしているわけではありません(笑)

みんな必死だったので、画像がないんです、、、σ(^_^;

ということで、流れだけ。

まずはチーム息吹さんの踊る「ダイナミック琉球」を昇龍メンバーにお披露目。

その後は、交替して昇龍祭太鼓の「ダイナミック琉球」をチーム息吹さんお披露目。

ダイナミック琉球

そして、2チーム合同で立ち位置を取り、実際にカメラを回してリハーサル。

全体的なバランスを水野さんがチェックして、チーム息吹さんと昇龍の演舞をすり合わせ。

すり合わせ中

なかなか充実した時間でした!

他のチームとの合同練習はやっぱり刺激になります。

新宿エイサーまつりオープニングアクト限定スペシャル演舞。

昇龍祭太鼓

いったいどんな形で仕上がっているのか、、、

是非、当日を楽しみにしていてくださいね~

 

台風よ、逸れて!!(>_<)

記事一覧に戻る