top-blog

作業作業練習練習!!

今日も朝からMO-LEスタジオは大盛況!?

なんと!

朝の7時から練習していたメンバーもいたようです。

頑張るなぁ、、、

そんな今日一日の様子を小島さんよりお届けします。

 

イベントから一夜明け、、、

さて、中延イベントからの打ち上げより一夜明けて、昇龍祭太鼓は午前中から作業です。

とにかくやる事は盛りだくさん。

夏のイベントに向けての準備は勿論なのですが、もう一つ夏の宿題が舞い込んできたのでした。

 

研修旅行事前学習

とある中学校が沖縄に研修旅行を予定しており、事前にエイサーを練習して現地で披露したいので指導して欲しいという依頼を受けました。

とはいえ道具も衣装もないということで、なんと生徒160人分のバチとサージを作ることに!?

まずはバチ制作

バチ160本!

しかし、そこは普段から慣れているベテランメンバーがペキパキと指示を出し、結論から言うと、なんとなんと先週の日曜日と今日1日の2日間にてほぼ完成。

サージ160枚!

流石昇龍です(^_^;)

 

練習は裏切らない

午後は継続して事前学習の準備と、団員が使うバチや、締め太鼓の補修などの作業、そして新人は練習に突入。

締めバチ

新宿エイサーをはじめ、夏季イベントの課題曲を徹底的に叩き込みます。

今週末はタイからはるばる支部長のゆかこさんも合流して、作業や練習にもお付き合いいただきました。

由香子さん

皆演技の細かい部分まで覚えるため、新人からレギュラーメンバーに質問が飛んでくるのですが、普段意識していない部分があったりと、こちらも考えさせられます。

ちなみに熱心な新人メンバーは朝7時からの作業前と、さらに作業後、夜遅くまで練習していました。

練習、、、?

その努力は必ず実るはずです☆

 

7月に休みはなし

さて、来週から土日は全てイベントという素敵な日々が待っております(笑)

最新のイベントスケジュールはこちらからどうぞ☆

準備や練習は本番に全力で演舞するためのもの!

今年の夏も皆さまにお会いできるのが楽しみです☆

応援よろしくお願いします!!

記事一覧に戻る