top-blog

昇龍と私 ~美加莉~

今日は久しぶりに東京メンバーによる「昇龍と私」

期待の新人、美加莉ちゃん。

しかも!

数少ない生粋の「うちなんちゅ」です☆

頑張ってデビューしようね~♪

 

初☆投稿☆

初めまして!

新人メンバーの崎浜です!

美加莉

初ブログで何を書いていいか四苦八苦していますが、お手柔らかに読んでいただけたら嬉しいです。

昇龍に入団してまだ1ヶ月ほど…

初めてのイベント打ち上げの場でめちゃくちゃ聞かれた事を、少し書こうかなって思います。

それは…!

『私が昇龍に入った切っ掛け!』

です!笑

 

昇龍との出会い

そろそろ沖縄から東京に来て2年目に入るのですが、毎年

『沖縄に癒されに帰りたい』

と思う事があり、その度に沖縄を感じるもので耐え忍んできました(/ _ ; )笑

こういう時、だいたい沖縄のアーティストさんの音楽を聴いたりする事が多いのですが、昇龍に入る前によく聴いていたのが、日出克さんのミルクムナリでした。

「ミルクムナリ」

最近初めて名前の意味を調べたのですが、ミルクとは弥勒(みろく)様のことで、ムナリはインドネシア語で 踊る という意味の、豊年の踊りと説明されていました。

沖縄で生まれた人、移住して沖縄県民になった人、沖縄が大好きな人 は日出克さんの曲を一度は耳にすると思います。

私の場合は保育園生の頃に、園の先生方がミルクムナリを踊っていたものが、一番記憶に残っています。

そんなこんなで、日出克さんの曲をYoutubeで漁りに漁っていたら昇龍が演舞している”風の結人”に出会いました。

前奏は少しおどろおどろしいですが、力強い日出克さんの声が際立つ、鳥肌もののかっこいい曲です。

この曲を踊れたらかっこいいだろうなって思ったのが、エイサーをやってみようと思った切っ掛けです。

 

いざ入団へ

前々からエイサーを習いたいなと思っていたのですが、心の隅に置いていた気持ちでした。

その後、習える場所を探そうと思い、せっかく習うなら何ヶ所か、昇龍以外の団体の動画も観てから選ぼうと思って観ていたのですが、、、

それでもやっぱり昇龍の演舞の方がかっこいい!!

綺麗!!

と心は昇龍にすでに向かっていました。
(書きながら少し照れますね(*´ー`*)笑)

そんな感じで今、昇龍に来ております。

めんそーれにて

まだまだ始まったばかりで、ついて行くのに必死ですが、これから沢山成長していけたらと思っています!

よろしくお願いします<(_ _*)>!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930