top-blog

イベント報告@はいさいFESTA2019

GW中の練習は『この日のため』といっても過言ではない!

という位の内容の濃いセットリスト。

とうとう本番当日がやってまいりました。

一番大変だったイベント担当の里加ちゃんから報告です☆

 

はいさいFESTA2019

こんにちは♪

江草です!

今日は、昇龍GWイベント第1弾!!

“はいさいFESTA2019”に出演させていただきましたぁー!!

今年も、はいさいFESTAはものすごい盛り上がりっぷり٩( ᐛ )و☆☆

メンバーの私たちも、たっぷり笑顔にさせていただきました!

ということで、今日のイベントの様子を私から報告いたします♪

 

気合いたっぷりᕦ(ò_óˇ)ᕤ

“はいさいFESTA”には、1年越しの出演とあって、代表の水野さんをはじめ、メンバーも気合いたっぷりで臨んだ今日のイベント☆

改めて振り返ると、その気合いポイントがいくつもあったので、ここでご紹介!笑

☆気合いポイント その①☆
《昇龍祭太鼓の赤幕》

全島エイサーまつり」で使用した赤幕をバックに立て、とにかく『魅せる』演出に。

昇龍の赤幕

幕を立てるためには、ちょびっと(いや、かなり!?…ですね笑)苦労を伴いましたが、清々しい晴天に幕の赤色が映えて、とても綺麗でしたっ(//∇//)

お力添えをいただいた男性陣の皆さま…

本当にお疲れさまでしたっ!!

☆気合いポイント その②☆
《メンバーの立ち位置》

今日の会場は、四方八方からお客さまに観ていただけるとあって、曲目ごとにメンバーの立ち位置を変更!!

立ち位置

ちょっとした「マスゲーム」みたいな感じで、みんな自分の場所を覚えるのに一苦労。笑

でも、そこは観てくださるお客さまのため!

本番は、お互いにフォローし合いながら、9割方(残り1割は、メンバーだけの内緒です笑)予定通りに、マスゲーム大成功!!

☆気合いポイント その③☆
《40分拡大ver.での演舞披露》

通常30分枠での出演の多い昇龍。

でも今日は違いますっ!!

特別大サービスっ!!笑

40分枠で演舞を披露しました^_−☆

しかも、お客さまに喜んでいただきたい一心で、その曲目もなかなかハード(>人<;)

練習でもヘトヘトになってしまうほどでしたが、やはり本番は、アドレナリンが出るんですかね!笑

演舞中も演舞後も、メンバーの笑顔がいっぱい見られました♪

頑張りました!

メンバーの皆さん!

お疲れさまでした!!

 

力強い後押し

さぁ、今日のイベントも無事に終了♪

そのかげには、やっぱりたくさんのお客さまからの拍手やご声援、嬉しそうな笑顔!

きっと私たちメンバーだけでは、3つの気合いポイントを乗り越えることは難しかったと思います。

お客さまからの力強い後押しに、今日もたくさん支えていただきました!!

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

集合写真

 

祝☆《初めて》記念!!

さてさて、実は今日のイベント。

いくつもの《初めて》記念がありました!

その《初めて》を頑張ったメンバーをちょこっとだけご紹介します♪

祝☆初☆

☆初めて記念 その①☆
《初☆演舞記念》

新人メンバーの4人が、今日のイベントで演舞デビュー!!

おそらくこの4人が1番頑張った!!!

見ている私が感動するほどの努力ぷり。

今後の活躍にご期待ください!

(上段左から)
◎私のお弟子さんでもある高橋さん。練習に一所懸命で努力家な一方、「シスターズ」仲間入り決定の可愛らしさも♡笑

◎演舞上達に熱心なりねちゃん。演舞で分からないところ、うまくできないところを積極的に質問してくる頑張り屋さんです(o^^o)

◎吸収パワーが盛大なひなきちゃん。前回指導したことが、次の練習時には改善しているというびっくりを何回も経験しました(´⊙ω⊙`)

◎隙間の時間も無駄にせず練習する熱い男、佐久間さん。「黒衣装で太鼓を叩くからには看板を汚さないように頑張ります!」との意気込みに、感動させられました…!!笑

☆初めて記念 その②☆
《初☆イベント記念》

上の4人よりも、さらに新人さんのこのお2人。

初めて昇龍の衣装に袖を通し、お客さまの前に立ちました!!

初イベント、おめでとう!

(下段左から)
◎中国からの留学生テン シーさん。獅子や赤幕持ちで大活躍!実は、ものすごい腕前をもつ特技があるとか☆(きっと今後のブログで、詳しく紹介がある思います^o^)

◎沖縄出身の崎浜さん。今日は撮影隊として臨機応変に動き回り、大活躍!まだ入団して間もないのに、メンバーの決めポーズやいい表情をすかさず撮影…脱帽です(O_O)

今日のイベントも無事に終わり、ほっと一安心。

よし!

明日の昇龍GWイベント第2弾も頑張るぞーっ!!

りかでした♪

記事一覧に戻る