top-blog

ここはどこでしょう?Part3

今日は久し振りの「ここはどこでしょう」クイズ。

前回のクイズでは、昨日のイベント場所「交通会館」からすぐ近くの「銀座チャンスセンター」が出題されていましたが、、、

さてさて、本日のお題は、、、?

出題者は前回同様、団長の矢嶋さんです♪

 

ここはどこでしょう?第3弾

さー ここはどこでしょう?クイズです。

前回のクイズわかりました?

今回も張り切っていってみましょう!

 

第1問 ここどーこだ

うえの

ヒント1  夏に行きます。
ヒント2  夕方から夜
ヒント3  夏のイベント第1弾?

さぁ おわかりですよね?

簡単!

上野です。

松屋前通りと水上公園です。

以前は松屋前通りにも音響カーを出していました。

その頃知っている方いるかな?

一般の時に出た思い出は、三線の花での前奏はパーランクを置いているのですが、時間の問題なのか、後ろから交通規制解除のため警備の人が迫っていて、歩きながら小走りの前奏でした。

今年ここに出没するのは、7月20日です!

今年もいい天気でありますように!

 

第2問 ここどーこだ

都庁

ヒント1  よくテレビに出ます
ヒント2  東京の名所かな

もうおわかりですよね?

正解は 東京都庁 都民広場です。

ん⁈

ここでイベントやった?

やりました。

2014年に東京舞祭というイベントで。

ダンスやチアが主だったような。

子供が多かったかな。

ここは足元にはタイルがビッチリあるのですが、後ろが球体なので、踊っているうちに立ち位置がおかしくなり、

「何処をむけばいいのかな?」

と悩んだ記憶が・・・

もちろん代表からは怒られ、みんな必死待ち時間に練習しました。(成功したかどうかは・・・)

この時に蚊によるデング熱が騒がれて、受付には虫除けスプレーが置いてありました。

そういえば、デング熱ってどうなったんだろう?

 

第3弾ここどーこだ

鎌スタ

ヒント1  東京ではありません
ヒント2  スポーツに関係します
ヒント3  3月ぐらいにテレビに出る事多いかな?

さぁ わかりました?

正解は 千葉の鎌ヶ谷スタジアムです!

2010年に一般の皆さんと出演しました。

鎌スタ2

この日はものすごーく暑くて、へーシ出しだだけでも、喉が焼かれるようでした。

現地に着いてから立ち位置など決めていたので、暑い中何時間いたでしょう>_<

スタジアム前で演舞した後もスタジアム内でも演舞しました。

さぁ 今回は正解しましたか?

次回もお楽しみに〜

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930