top-blog

イベント報告@うえの夏まつり

昨日もお伝えしましたが、、、

いよいよ今日は、2018年の夏季メンバーと一緒に踊る初イベントです。

夏季メンバーもこの日のために練習を積んできたし、楽しんで欲しいなぁ。

心配なのは、この連日の猛暑による熱中症。

移動用のカートにクーラーボックスを積み、準備万端!

いざ、出陣です!(笑)

 

恒例の公園練習

毎年、うえの夏まつりでの昇龍祭太鼓の出演は、だいたい夕方くらい。

これは昇龍側の事情によるところが大きいですねσ(^_^;

今年は上野だけですが、毎年この日はなんだかんだとイベントダブルヘッダーになることが多いのです。

さすが、夏!!!

ということで、珍しくイベントのない昇龍メンバーは、午前中からスタジオや近くの公園で練習してから、上野入り。

そして夏季メンバーは、14時に集合後、上野公園の中で最終チェックを兼ねた練習を実施。

みんな気合が入りまくりです(笑)

 

水上音楽堂

15時半過ぎには練習を切り上げ、控室へ。

控室にて

衣装を着るといよいよ本番なんだなぁと、いつも気が引き締まります。

ミーティングを行い、いざ水上音楽堂へ!

当初の予定では5曲を披露する予定でしたが、、、

えぇ、そうですよね。

確か以前にも経験があります。

実行委員側とお話しした結果、少し時間に余裕があるという事で、、、

今年はカチャーシーをやらない予定でしたが、急遽、一番最後にカチャーシーで盛り上がれる「かりゆしの夜~Live ver.~」を追加。

全部で6曲を披露してきました☆

水上音楽堂にて

水上音楽堂は、お客さまとの距離が近い!

その分、反応がダイレクトに返ってきます。

屋根もあるし、段差もあるし、座れるし、見る側にとっても見やすい会場なのでお勧めです。

これで空調があったら最高なんですが、野外にそこまで求めちゃダメですね(笑)

17時半頃の出演なので、昼間ほど暑くはなかったのですが、それでも会場の熱気は凄い!

全員無事に踊りきることが出来たものの、ちょっぴり疲労気味のメンバーも。

しっかりと体を冷やし、給水を摂って次に備えます。

 

うえの大通り

19時20分ごろからは、うえの大通りでの出演。

陽が落ちてから出演するうえの大通りは、照明を浴びての演舞になるため、個人的にとっても気持ちいい!

明るく照らされていると、ちょっとした芸能人気分を味わえます(笑)

上野大通りにて

会場は2箇所。

私達はパレードでの演舞ではなく、通りをステージに見立てて演舞するので、踊りながら移動していくわけではありません。

その為、会場間の移動は駆け足!

立ち位置の配置はそのままに、1箇所目と2箇所目では正面が逆になるので、端から端まで走らなきゃいけない人は大変です。

演舞だけでなく、移動も全力です(笑)

 

無事終了☆

大きな怪我や事故もなく、2018夏季メンバーとの初舞台である「うえの夏まつり」

無事に終了しました。

うえの夏まつり集合写真

来週は新宿エイサーまつり、西東京サマーフェスティバルと大きなイベントが続きます。

見に来てくださる皆さまも体調管理には気をつけていただき、安全に楽しくイベントを楽しみましょうね♪

今日も一日、お疲れ様でしたっ!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930